ゼノサーガ3をやりはじめたけど

【返事クレクレ】飲み会のお知らせ【夏コミ直前まで貼り続ける】
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=189250411&owner_id=102588

さてさっきの日記を書いた直後にゼノサーガ3を再度やりはじめたわけだが、2.5時間ほどプレイして実際ユウワン氏が操作したのは20分程度な事実に泣きそうになった。ようやく操作できるようになったと思ったらシオンが「さて、約束まで時間があるし、街をぶらつきながら向かいましょ」とか行ってるのでブチきれて中断した。街をカッポカッポ歩くのも見てるだけなのも膨大なデータベース読むのも苦痛なら一体俺はどうすればいいんだ。てな感じで波乱万丈のスタート。大して操作してないけどどうやら1章は終わってたらしい。

さすがに見てるだけで時間浪費が痛すぎたので、思わず全然見てないハルヒに出てくる長門を一生懸命描いてしまった。まだ完成してないけど。







あ、絵描くの久しぶりだ。
orz 漫画の仕上げばっかやってたからデッサンやってなかったんだなあ…

ユウワン@冬の三日目は12/31とかありえないから
です

このメールはCCCOBに送っていますが
あとでCCCにも転送してもらう予定です。
そしてアヘ君からしか返事が来てないのでmixiにも書きます。
CCC在籍者で無い方、無かった方向けではありませんので、もうしわけありませんが今回は画像ネタで勘弁してください。

夏の例のアレのあとに、今大学で蠢いてるCCC勢も含めて
飲み会兼打ち上げを行う予定です。

場所は決まってないんですがとりあえず概要

時間:8/13 夜7時くらいから
場所:東京都のどっか
費用:3000〜4000円くらい

大体の参加人数を知りたいので、8/5くらいまでに
メールかメッセンジャーmixiweb拍手XBOX360おいでよどうぶつの森
返信をお願いします。

なにこのひたすらデータベースを読むゲームは


ゼノサーガ2のクリアデータがあるとシオンのコスチュームがもらえるという、2の時よりショボい事態になってるけど、別にそんなのいらんわ!と思いながらゲームを開始したらクリアデータが残ってたらしく、しっかりコスチュームが追加された。うちのメモカマジ黒歴史

まあ文句いいながらだらだらやってみますよ。これがユウワンにとっての最後のナムコゲーかもしれないし。でも早速改造コード使いたくなってきた。

ちなみにかまいたち3は完クリアしました
あの2から話をこんな風につなげたってのがすごい
啓子マジいらない子。なにこの死亡フラグの塊
ピンクのしおりも全ての死亡フラグにひっかかりつつクリア。
あれっもしかしてもうやること無い?
前作前々作を入れる手間をおまけシナリオに費やしてほしかった…


というか360発売の時点でうっかりハイデフ環境にしてしまったためPS2のゲームが我慢できないほどひどい画質なんですが!はやくみんなWiiとか360に移ってくれないかな。
かま3とか昔のワープロのようにガタガタだしゼノ3はどれがムービーでどれがプリレンダなのか区別つかないほど汚い。FF12は慣れるとそんなでもなかった。あれ意外に製作技術レベル高いと思うよ。あとは面白い話を書ける人さえいれば…