PS3始まったな

いまどこって言われたらフィフス・エルサレムに降りて、ミニゲーム「Gemix!?」の、文字通り思わず頭に「!?」が浮かぶくらいつまんないミニゲームをちょっとやってみたとこ。あまりの寒さに眩暈がした。もうこれは二度と遊ばないと思う。

さてここで「メルカバ」という逆円錐形(グルグルに出てくる魔神ベームベームみたいなの)の要塞が建造中という情報を得た。

あれっ!?
エピソード1にもメルカバ出てこなかった?「天の車」って名前で。

データベースによるとあれはプロトタイプで、今回のがマジモンらしい。


うーーーーん
ギアスでもメルカバー出てきたんだけど、あれ設定的にまさに敵側の最終最後の要塞っすよ。

そんなとっておきのネタをEP1で早々に、しかもしょうもない用途にしか使われなくて、最後にはもっこす様一人にバラバラに解体されてるし、当時かなりサーガの将来が不安になったんだけど、
まさか、同じネタをもう一回使ってくるとは思わなかった。お笑い芸人が「あれ、良く聞こえなかったのかな?」ってもう一回同じネタするようなもんだよ。

あと敵勢力や謎がEP2までに消化しきれず、たくさん残留しすぎているにもかかわらず、新たにまたたくさん追加されてる。もう、これから先どうなるのかって想像が悪い意味でつかないし、シナリオへの期待感すらない。あるのはうちきり消化試合だけな予感がする…


360のデッドライジングおもしれえええええええ


【返事クレクレ】飲み会のお知らせ【現在13人くらい】
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=189250411&owner_id=102588

工事中