IMAAKIBA

金曜日、会社の忘年会。ビンゴ景品にWiiがあったが無理だった。もしゲットできたら親戚の子供にあげたのに
自分は幹事兼カメラ係でほとんどメシを食っていなかったので二次会に行くがあまりの狭さとあまりの上司さに会話もそこそこに食い散らかしたあとさっさと帰って寝。

起き。またカーボン直射寝をやらかしていたがベッドからはみでた布団でうまく熱線をガードしていた。いつか焼死する。午前中は修理されたテレビを受け取って動作確認にWiiスポーツをやる。熟練度1500のプロに瞬殺され、ここではじめて熟練度がさがるというペナルティをくらう。ちょ、下がるのかよwww

その後調子が出ず熟練度700のザコに負け、あろうことか熟練度200の塵といい勝負をしてしまう。熟練度差が大きい場合は試合に勝っても大差で勝たねば熟練度がさがる。あんまり調子悪いのでイライラしてオーバーアクションになってしまい、思いっきり振りかぶったらリアル世界の方で電灯を思いっきりひっぱたき、それを直している間にポイントを取られる。

秋葉行く前に髪切ろうと思って美容室に行くも知ってる二件が超混んでる。であきらめかけたその時、なんか新しい美容室ができている事に気づく。「おやこんなところに新しい店が…ちょっと入ってみるか」となんかのフラグが立つ。

料理人っぽい人と糸井重里っぽい人がいて、カットだけならすぐ終わるのでどうぞどうぞとやってくれた。料理人っぽい人に切ってもらって糸井っぽい人にシャンプーとマッサージ。糸井っぽい人はEXILEに詳しかった。あと美容院じゃなくて理髪店だった。けどそれなりになったので次回からはここでもいいかと思った。

そして風邪ひく可能性を考えぬまま上京。冬コミ前のとらはガラガラだった。自分が参加した合同誌が売られてるのを見て「あ、売られてるんだ…本当に…自分の絵が…ビクビクッ」というセリフを今考えた。

PS3普通に売ってた。売られまくってた。むしろWiiD端子ケーブルの方がどこにもなかった(何とか見つけて買ったが)
PSコーナーは人がいなくて通過用にちょうどよいスペースだった。これも時代の流れかのう

ついでにPS3の変なRPGっぽいデモムービーが流れてたので見ていたが、バトル中に主人公が、ファンタジーRPGだからっていってもひどすぎる時代錯誤の恥ずかしい台詞の後、「ヘンスィン!」とか叫んで変身しはじめたので見てるこっちが恥ずかしくなって逃げ出してしまった。ああ、PS3はガキ向けじゃないって言ってたけど、(スレイヤーズ世代の)大人向けって事ね。納得

ヨドバシアキバのゲームコーナーはレジにコミケの壁ほど行列ができていたわりに地球防衛軍3が売ってなかったのでうんこだと思った。なんだかんだであそこでゲーム買ってないなぁ
あと一年前のXbox360と画面変わらないのにPS3のデモとかみんな立ち止まって見てるのを見ると啓蒙or粛清したくなる(バッジ進呈)

で、今日の買い物(ストレス発散仕様)
・同人誌20冊ほど
地球防衛軍
WiiD端子ケーブル
絶対可憐チルドレン
よつばと!

秋葉についたのが夜だったのでこれから神奈川の果てまで帰るのがめんどい
もうこのまま夜をやりすごして、明日ダラダラと帰るよ
あとさっきメシ屋でホッピーを飲んだが、前にはじめて飲んだときはすごいまずかったけど今度のはうまかった。なんだこれ当たり外れがあるのかな