さて、初めてアクセスブロック機能を使ったわけだが…

※マイミクさんが関係している話ではないです

当の本人だけは見れるようにしておきます。
状況が予想できて
探偵みたいでむしろ楽しめた。

ユウワンがネット上に書いてる事は
誰が、どの部分をみても構わないという覚悟で
書いてます。それがたとえここSNSだったとしてもね。

mixi会員500万人越えたんだっけ?
もう兄弟どころか親が見ててもおかしくないわけですよ。
全然閉じたコミュニティではない。
いつまでもチラシの裏なんて思ってたら
最悪、例のハンバーガーの人みたいになってしまいます。

そういう覚悟で書いてるんで
アクセスブロックとかは通常使うことはないんだけど、
上にも書いたようにイヤすぎる状況がほぼ予想できてしまった場合は別です。状況が「見えて」しまったからには、その部分は対策しなければならない。
(一応補足。よく見に来てた人が実は会社の同僚だった・・とか、リアル親族が見にきてた…という事がわかった場合に、恥ずかしいのでその人たちをアクセスブロックにする、という事ではないです。)

詳しくはユウワンを酔わせてから熟知すべし

                              • -

今日は帰ってきてからすぐに少し寝たので5時くらいまで絵が描けそう