世界樹ちょっとやってみる

とりあえずメンバー構成
名前考えるのは苦手なのであのそのすみません

前衛
「ソードマン」チルノ
パラディンメイリン
後衛
「レンジャー」ユウワン
「メディック」エイリン
アルケミスト」パチェ

レベル全員7くらい
で地下2Fのマップ上の方をFOE(視認できる中ボス)を避けながら埋めた感じ

ええっとね、やばいコレ面白すぎる。
うまくGoWと配分考えて進めないと


同じRPGでも最初からできる事が多すぎて逆に萎える最近の大作RPGとは違って、最初は確かに出来ることが限られてるんだけど、その中でじっくり育ててもいいし無茶して駆け抜けてもいい(敵からは簡単に逃げられるので逃げまくりながら探索もできる)

ああ、なんか言葉にすると普通のRPGにしか聞こえないのがもどかしい
ゲームを進めてればいつのまにかパーティが強くなってるとかじゃなくて、ちゃんと自分で一歩一歩強くしていってる感触。

あ、とりあえず難易度はFF3DS以上に高い。
冒険はじめに最初に会う雑魚にHPの半分持ってかれたり、
いま平均HP40くらいなんだけど、B2Fに出てくる「毒吹きアゲハ」に毒うけて
「ターンの終わりに3,4ダメージとか喰らうのかなー」
と思っていたら、30ダメージ喰らったとかそんな感じ。単にキャラ絵目当てで買うとゲームでつらい目にあうかも。キャラ絵は本当にただのキャラ絵なので、そのキャラに合った萌え話が展開するわけではなく、ただステータス画面で確認できるだけの絵。


2007年しょっぱなから神ゲー二つも掴んだわい
Wiiにも頑張ってもらいたい

世界樹の迷宮公式
http://sekaiju.atlus.co.jp/