すずのえんかい

今回は日記タイトルと本文に関連は無いです。
あと良い子はぐぐるな。
悪い子もぐぐるな。

                                  • -

ストレスで腸が物故割れた。ここ二週間ほどトイレが血に染まってます。
以下ストレスの原因

・日月に家族が来る
 掃除とか駐車場の確保とかで最近時間が潰れてる
 汚さの解消というよりは、4人も来るのでモノの収納をどうするか…
 あと貯金はどのくらいだとか結婚がどうのとか言われる事が容易に想像できて心労

・コーディングが進まない
 わかんないとこがあって先輩に疑問をぶつけているのだが
 「苦労を乗り越えた今ならわかるだろうけど、俺はあの時こういう事がいいたかったんだよ」的な教え方がウザい。今はそんな事をしている時では無い。空気読め

OJT
 上記の反面教師のおかげでどう教えればいいか考える余地ができて作業自体は意味があり良いです。ただもし新人に技術が身に付かなかったら自分の責任にもなるということを思うと、精神を圧迫してる事は事実。

もうほんと再来週の連休のアレが心の救いだよ…orz