あとちょっと

※※※CCC、CCCOBのみなさんへ※※※
飲み会お知らせメール投げたんで早めによろしくね!
参加表明はとにかく僕に伝わればいいのでコメントでもいいよ!
まあ今回は出すの遅かったから
そんなに集まれないかなぁ(´・ω・`)

MLから外れてる人で関係者っぽい人や
クロウカードのしわざで届いてない人は連絡ください。
mixiメッセで詳細投げます。

                                                                              • -

そんなわけで無事原稿入稿ー。
ラストスパートは助けてコミスタ4!って感じになった。
消火器さまさまだな。(←バイオハザードGAIDENネタ)(誰もわからない)

とりあえず自分が無理なくできるペースはつかめた気がする
一番の収穫は、ネームもコミスタでやったほうが良いということ
今回の進行はおおざっぱに以下のような感じだった

工程期間:二週間 工数:24P
最初の一週間は表紙作成&ノートにネーム。全然進まない。しかも終わらなかった。
次の一週間で終わらせないといけないので
とりあえず済んだ分だけPCにぶちこんでペン入れ。
それが終わってから完全にまっしろ8Pほどあって、もうコミスタで直接ネーム描いてみる。驚くほどサクサクすすむ。ノートネームに比べ作業が進んでいる感が強く、流れに乗れた。
残り三日で仕上げ完了。

やっぱ16P本よりは24P本だよなーと思った。
主にコレの効率の良さ的な意味で。
松本人志が親指と人差し指で○を作って
 お腹の前あたりに掲げている図を想像してください)

軽いジャパニーズジョークです。


サンプルとかは本家サイトにこれから載せまくるので
あとで見てくだし

                                                                              • -

入稿ついでに、いままで放置していた、壊れたPortaProとE5Cを川崎ヨドで修理にだした。A8も壊れてるんだけど、家の中で行方不明に…
久里浜の某電気屋? 修理受付断られましたが何か?
「イヤホンくらいなら修理するより買いなおした方が安いですよ」とアドバイスされてしまった。

仕上げ作業に飽きたので気分転換に日記(飽きるな)

全然東方本っぽくない現在作業中カット
東方のキャラが一見見当たらない…

というか阿部さんは悪ふざけ10割に見えるけど
悪ふざけ4割おおまじめ6割
あまり主役を喰ってはいないと思う(インパクト的な意味で)

ちなみにくそみその漫画全部貼ってあったサイト消えてたので
くそみそアスキーアートを参考に…
しようとしたところで
YouTubeの「くそみそテクニック フルボイス版」に
ほぼ全コマ映像で流れてたのでそれを参考にした。

さてそろそろ再開
3時までには終わらせたいね!