パイ食わねぇか

前回と違うタイプのアップルパイを作った。
というか前回写真がなかった理由はお察しください。

…うん、やっぱりりんごだ('A`)
ミキサーなんてハイテクな調理器具はうちには無いよ!

                                              • -

さて今日ついに上司がキレました
いままでも何度かキレられてたけど…

なんの事かというと自分の居眠り癖です
病気じゃなくて自分の生活態度だったらまだよかったけど
何を試しても一向に改善しません。
あ、ちなみに睡眠時間は毎日6時間以上とってます。少しズレてますが。

眠いわけではないです。
しかし気がついたら5分10分寝ていたということを
何回も繰り返します。それもずっと毎日。

原稿やってるときに悩んでた眠気は
空腹を満たした眠気または普通の眠気であり、上のとは全く別です。
普通の眠気ってドロリとした感じが脳にくるようなものだと思うのですが
それがありません。突然シャットダウンします。

といっても入社初期の頃は沢山寝たりいろいろ試したりすることで
抑えられたのです。あと忙しければ普通に寝ないしね。
しかし最近は忙しい忙しくない関係ないです。立って歩いてるときも突然頭がボーっとしてコンマ何秒かフラつく事もあります。

調べたら過眠症というものらしいです。
過眠症にもたくさんあって何が原因かは自分ではわかりません。
そんなわけで今週中に病院探していくことになりました。
とりあえずここかなあと。
http://www.ehp.kitasato-u.ac.jp/ehp/index.htm
一回いけば休日のやってる日にいけそう。

一番怖いのは病気じゃないと診断される事。
ここまで来て病気じゃなかったらもう自分仕事できない…

もう社会人になってから毎年恒例
実家から送られてきたりんごを消費する時期ですよ
頑張って消費してたけど
まるかじりしても歯茎から血が出ないようになった以外はやっぱ最後の方きつい

ので今日はちょっとアップルパイにしてみた




・・・

アップルパイにしてもやっぱり味はりんごだ…('A`)
りんご一個当たりに対する量はお菓子化して増えてるし
意外にりんご消費しないんだね。
しかもお菓子的な材料を買ってしまったので
また後日アップルパイ作らないといけない…

助けてルーンボトル!

                                    • -

コミケ的には既刊もダンボールで送りつけたし
委託の準備もなんとかかんとか
年末年始まったり楽しく過ごす準備ができつつあるよ!

もうあとは金曜日にあった忘年会での出来事について
出社して謝るくらいだね!
まさか限界について把握していたはずの自分が吐くまで飲むとは
これはマジで反省しないといけない