井上陽水

SMAPの中居君と一緒にどっかの村で炊き出しをしていた。
中居君がイスにこしかけてスパゲッティの材料を切っていたのだが、
そのイスのある場所が僕が作業しているフライパンの上だった。

イスの足は青いプラスチック的な部品があったので
熱したフライパンの上でじわじわと溶けて麺とからみあっていた。

「ちょ…どこにすわってるんですか!!もうこれ食べれないじゃないですか!!!」
「え…食べれないってなんで?意味がわからない」
「だからイスが溶けてるんですって!」
「ああ、溶けてるけど…別に問題ないでしょ」

その後別室に呼んで、プラスチックは食べれないということ
衛生について延々と説教してた
けど夢の中のそういう場合って相手はなかなかわかってくれない。
なんでこんな細かい事でいちいち怒ってんの?みたいな反応

自分はもうそれでずっとムキーとなってた

最後には
「もうここで休んでろ!あとは自分がやる!」
といって自分ひとりでスパゲッティ作成続行。
いい感じに大量にできたので、皿に盛ろうとする
が、なんかスパゲッティの具材の中に
布団や座布団、自分の服など
どうみても自分の洗濯物が混じってる。
というかスパの大半が洗濯物。しかもミートソースがよくからんでる。

なんだこりゃと思いながらも途中までは洗濯物をよけて
食べ物の部分だけ皿に持っていたが、
「自分中居君の事言えないじゃん…」
と思いながら結局全部捨てた。

そんな夢。

バイオショックの体験版がいつのまにかあがってたのでやってみた
体験版はカタカナで「バイオショック」なのに
中身はオール英語でした。

超怖くてビクビクプレイ
これは…是非日本語でやりたい
ストーリーとか超気になる

                                                        • -

Rez HDは一番きつそうな全エリア撃墜率95%を達成
やっぱりエリア5を95%達成が一番キツイ。
コツとしては

よく4匹1組ででてくる敵は4発、
クラゲっぽい敵は8発ということを覚えておき、
そこだけは連打撃ちはしない(ちゃんと必要数ロックオンして倒す)こと、

あとエリア5に入る前にエリア1でボムとかためておいて、
森あたりで出てくる4枚の羽がすぐ分離する系の敵が集団で来たらボム。

海上で出てくる変な棒のところはボムできれば使わずに
超連打で倒す。

ボスラッシュまで来たらもう撃墜率関係ないのであとは死なないように。
ラスボスが手から蝶だせば95%以上おそらく確定


あとの実績は消化試合のみ。
・ボスラッシュスコア1位
・Direct assult(trance)クリア
・スコアアタック30回クリア

仕事が常駐になってから
油売れなくなったので息抜きできずつらい
刺激を得るためにも
日曜日のサンクリは行こうと思います。

                                            • -

Yahooオークション
毎月会費払わなくても5000円くらいまでなら入札できると初めて知り
とりあえずニューファミコンを落とした。