今日と明日

最近360の実績厨日記になりつつあります。

サンクリだったのでサンクリ行ってきました
桜木さん迦朝さんのスペースに挨拶
やべえ何も差し入れとかもってってなかった…
何もチェックしてなかったのでA1をぐるりぐるぐる回ってそれっぽいどころを買い1230頃には会場をあとに。

あ、壁の落書きコーナーに初挑戦した
黒だと思って買った水彩ペンが目も覚めるようなレモン色だったので
仕方ないからミリペンでおそるおそる諏訪子を書いておいた。

秋葉へ行ってVSマリオ
165万点でクリア。多分死ななければ200万点はいけそうな気がする。
4機くらい死んだけど残機王冠クリア余裕でした。
もうクリアだけならなんとかなるかな…
5-2や8-4でハンマーブロスとガチタイマン状態にさえならなければ。

帰ってきてRezHDを無限ボムでBボタンをペシペシ押す作業をしながら
同人誌チェック。みなぎってきた。
と同時にdirect assaultコンプの実績解除。
残るはスコアアタック30回クリア。実績考えた人ちょっと来い(`・ω・´)
もうちょっと他に楽しく解除できそうな題材ありそうなものなのに…

CoD4久々に起動
適当にクリアしていって実績を稼いでいく。
爆撃機のモニターを通しての爆撃ミッション
現実でもゲーム感覚で目標や無力化した対象を殺す衝撃映像が実際にありますが、あんな感じ。
いやでもこれは戦意高揚にはならないと思う
ポコポコ殺されるし死因が不明な事もザラ
ゲームでは攻撃された方向が赤く光るからまだわかるけど

あとネタバレだけどたった今プレイヤーキャラの一人だったPaul Jacksonが…
最期の演出で泣きそうになった


追記:最期の演出
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2290639
あげたてホヤホヤであった
何度見ても鳥肌モノ

今日

11時くらいにおきてRezHD
ボスラッシュで30万点取って実績解除
あとはボム無限をつかってdirect assultをクリアしていくだけの作業
direct assult[trance]って最後だっけ?マジ作業

スコアアタックはあと25回クリア
area1なら一回8分くらいでおわるからえっと…
やっぱ苦行だこれ…

会社の人と麻雀をするという約束を思い出したので
「寝てました」とかいいつつ場へ向かい麻雀した
負けたけどいままでみたいにちっともそろわなくて負けとかなくて
あんまり振り込まなかったし勝とうと頑張れたから
成長はしてるのかな…いまだに点数計算できない(しない)けど

帰ってきてdirect assultを消化しつつ
ずっと前に落としたSUPERMAN RETURNSの体験版をやってみる
GTAみたいに街をうろついて、暴れてる悪人を倒していく。
グラフィックは初代箱並み。ショボイ
悪人を倒すときにものすごく周りを巻き込んだ。このスーパーマンは違うと思う。悪人を放置したり街の為にならない行動をするとなんか街ポイント的なものが減ってくけど体験版だから関係ねー
自分も一緒になってアスファルトにヒビを入れたり街灯を引っこ抜いて車を破壊したりして遊んだ。しかしグラフィックがショボイのでいまいち爽快感なし。
あと飛べるので宇宙まで行ってみようとしてみた。すごい長い間上昇できたので「おっ、マジで行けるのか?」と思ったけど普通に世界の果てに達した。

飽きた。

次にデビルメイクライ4体験版。
直前にやったのが超男だったのも手伝い綺麗なグラフィックに感動。
跳ね橋をおろしたらダンテに会えると思いながら街を出たら
いきなり雪山に出たけど繋がってるの?
制限時間10分だとそこらへんが限界だったけど面白かった。
体験版だから赤いの無視すればもっといけるのかな…?

あと前にバイオショック2/29メモメモとか書いたけど
正確には2/21でしたアブネ
http://www.spike.co.jp/bioshock/main.html
体験版が面白くて何度もやってしまう

明日
サンクリなので適当にうろつきます。
サンクリの会場の流れはまだよくわかってないので行き当たりばったりで