萎縮

4/2に月次作業(一ヶ月の勤務表提出とか有休どれだけとったとかを作成する)のため
午後出社する予定だったのですが、
会社的には入社式のある4/1にしてほしいみたいで
休職が決定した自分はどっちでもよくなったので
4/1に変更しようと会社(の上司)へ電話
用件だけ伝えて電話を終わらすつもりだったのに

「ところでもう休んでるけど、休職中は何をしてるの?」
「えっ…?」

何をしてるか、と言われても
診てもらうまでは普通に生活するしかないので

「普通に生活してますけど…」

と答えたら何故か長い沈黙
それから4/1は総務の人とかにも話さないといけないから
病院の予定とかまとめておいてねと言われて電話終了

                              • -

「休職中は何をしてるか」…って、なんでそんな事聞かれたんだろう
そして答えたあとの長い沈黙は何だったんだろう

いままでの言動から察するに多分
『何故診断書を早くもらえる病院をもっと探さないのか』
という事だと思う
まあ4/1になんか言われたら安易なリタリン処方問題とかを例にあげて説明すればわかってもらえるかなぁ

あと↓こんな理由も考えられた

休職中の行動について
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2526505.html

けどどうだろう。
休職中でも可能ならばイベント行ったりどっか行ったりはするよ?

                                      • -

ていうか今日は要らない本をバッグにつめて売りに行こうとしてたけど
電話の件でものの見事に萎縮してしまいました。外こえぇ
今日はおとなしくひきこもって洋ゲーをオクに出す作業に戻るお…