たまにはまじめに考える

メイリオmixi見るとちょっと表示崩れるね
まあmixiからしょうがない

                                              • -

ここに今日書いた事に関連して
http://nightbug.net/r/?ttd

自分がSleipnirを使ってるのは、
単純にIEより抜群に使いやすかったからで
それは今FirefoxOperaLunascapeその他ブラウザを使ってる人も
大体同じ理由だと思うのですが

IEは危険だから」という理論上の理由だけで
他のブラウザに乗り換えるのは
ちょっと前にmixiであった規約がどうのという問題に似てるなあと

規約によって本当に困りそうだった面白いものを書く人は
実際数えるほどしかいなくて
mixiニュースに「これはひどいやろ」とか言ってるだけのような日記は
仮に規約が皆の不安通りのものだったとしても
何も心配することはなかったんじゃないかと
なんであんなにみんな心配しまくってたのか

『悪い方へ転ぶ可能性を議論する事』と
『実際にどう立ち振る舞うべきか』を
完全に一緒にして考えている事がおかしいと思う。

以前、上のリンク先で以下のような駄文を書きました

> ■CAPTCHA認証への懸念
> 視覚に障害がある方が不便ではという声があります。しかし、現実的に、
> そのサイトが存続している間に、視覚に障害がある方が、誰の手助けも無しに
掲示板を使おうとする事がどれだけあるのでしょうか?
CAPTCHA技術自体について議論するのであれば、議論できるネタですが、
> 実際に運用する視点では、「もしそういう事が起きたら個別に対処する」レベルだと思っています。

万が一のために、他の9999に同じような負担をかけるのはただ損をしているだけです
実際に万が一が起きそうな時にどうするかを考えるのです

                                  • -

ノートからFAVOでしぃペインタ描こうとしたら
描いてないところに線や黒い染みができたり
戻るを押したら関係ない場所まで消えたりして使い物にならなかった
vistaの仕業かなぁ?