シマンテック打開と大おっき

仕事中に頑張ってシマンテック突撃
なんとか返金を勝ち取りました!

ていうかシマンテックのサポセンは
客と喧嘩しろというマニュアルにでもなっているのだろうか…
自分は心臓がミニなのであまりこういう悲しい交渉はしたくない

仕事はそのおかげで昂ぶってほとんど眠らない事ができました
高齢になったら感情の昂ぶりで死ぬかも

シマンテック社には誠実な商売をお願いしたいです
もちろんもう製品を利用したり関わるつもりはありませんが。

今もノートン使い続けてる人は気をつけてくださいね
いつの間にかまた変な仕組みができて
意思とは無関係に搾取されるかもしれないので・・・

                                        • -

ふろくシンセ
http://otonanokagaku.net/magazine/special2/index.html

キュンときた

                                        • -

さて世間をプチ賑わせているファミ通レビュー13点の
『大奥記』ですが
大奥を舞台にしたゲームってなんか昔やったことあるような…
と思ってたらありました。

http://www.enterbrain.co.jp/gamecon/a_con1.html
ここの『春の嵐』ってやつです。
PC-98RPGツクールで作られたRPGです。
病気のおとっつぁんを助けるために大奥に入る主人公ですが
大奥内の派閥抗争に巻き込まれてしまうという話。


一画面に使える色が16色とは思えないほど極彩色です。
神ドット絵でした。

大奥がめちゃくちゃ広いです。そして大迷宮。
ツクールで展開してみたら、使えるマップ領域の半分以上が大奥でした。
残りはイベントシーン用とかで、ダンジョンはほぼありません。
DANTE98の仕様を知ってる人ならばそれがどれだけの広さかわかると思います。

そして大奥内でも歩いてると敵とエンカウントします。
敵であるウンコを倒しながら大奥をかけめぐります。
(後半は気味の悪い妖怪とか出てきますが)

そして多くの人は、大奥に入った所で
次にどこへ行けばいいのかわからずに挫折するでしょう。
基本的には、広大な大奥内のどこかの部屋に入れば
イベントが進行します。大体ノーヒント。

なんでこれが上のコンテストに入選したんだろう…


まあ、自分はクリアしましたが。(暇人)

                              • -

あ、上のコンテストページにある
「Cave Golfer」は超おすすめ。
多分動くはず。