オンゴーイングプロテクション

http://d.hatena.ne.jp/new_griffon/20071231
http://ameblo.jp/ir77/entry-10085302027.html

これが自分にも来ました。
6000円くらい盗られた。

ノートン・オンゴーイングプロテクション(自動延長)』
とか書いてあるけど、この横文字が
オンライン購入時に勝手に契約されてて、
一年後勝手にクレジット会社に引き落とされる冗談みたいな仕組みだなんて
普通気づくわけないよ!!!


サポセンもつながりにくいらしく、つながっても
NHK解約時なみの交渉が必要となれば
仕事中に電話できそうにないから多分諦めます。
と思ったら最近は素直に対応してくれるみたい。明日電話してみよう


とりあえず、今シマンテック使ってる人は
早めに抜け出した方がいいと思います。
いつ他にも新しい搾取システムができて
知らないうちに盗られるかわかったもんじゃないので。

数年前はこの詐欺は無かったし、いつのまにか
こっそり始まってもわかるわけがない。
2005年12月以降にクレジット購入した人に適応されてるみたい。
だからこれから続々と被害者が出てくると予想されます。

こんなセコい会社とは思わなかった…かなりショック


今は↓この検索結果がギャグでしかない
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF+%E8%A9%90%E6%AC%BA&num=50