ナナシノゲエムとバンブラDX

ナナシノゲエムクリア。短いが社会人にはこのくらいでちょうどいい
前回確定したとおり、BADEND。
BADって言っても円満解決なのでBADだとは思わなかった
クリア後のミエナイモオドはクリアしても何もないらしいのでスルー

ていうか「ゲエム」とか「モオド」とか
神様ドォルズ」みたいでイライラする
自分がこれ系のネーミングしたら確実に後日黒歴史ノートと化するわ

ステージのひとつに
夜の中野ブロードウェイが出てくるんだけど、
自分の中での中野ブロードウェイ
このゲームと、中川翔子の描いた漫画だけなので
中野ブロードウェイは怖いところってイメージしか無い・・・

諸事情により原稿進められる状況では無かったので
DSで遊んでました。

ナナシノゲエム
未クリアだけど多分クリア直前だと思う。DS初期に出るようなゲームかなあ
ゲーム性はほとんどなし。十分に不気味で怖かったけど、
せっかく8bitゲーム再現というおいしい題材なのだから、
もっと怖いのを期待していた。

そしてどうやらGOODENDフラグをバキバキに折ってしまったらしく…
もう一周…

バンブラDX
前よりいろいろ遊びやすくなってる。
しかしデフォルト曲がほとんどクラシックばかりで萎えた。
前作みたいなラインナップにするには
100曲枠削って任天堂公式から落としてね…と

ライブモードの曲調と課題曲はランダムで選ばれるらしく、
曲になってない曲を演奏しなければならない事も。
沖縄民謡のバッハの「運命」は不協和音だったし、
中東風の「未来予想図2」はホラーだった。

しかし早速自作曲いれかえツールも出てるみたいだし
とりあえずえろい人の作った東方曲をガンガン入れていきたい
任天堂に投稿してもクオリティ不足orマイナーという理由で不採用になる可能性があるので、
そんな手間と時間待つよりも
どんどん個人的にファイルで公開したほうがいいよねこれ…