お前が一番混乱しとるわ!

ブラウンとボコボコをリストラしてギガンテスを二匹仲間にしたら
メタルキング出現≒討伐成功
となり効率がぐんとあがったよ!!!!(※)

今の状況

ユウワン王 レベル99MAX
サンチョ レベル99MAX メタル狩りくちぶえ要員、呪われている
ホズン レベル20MAX エスターク戦で回復してもらうだけの存在
ロビン レベル30MAX キラーマシンって二回攻撃できると思ってた
ギーガ、ジャイン レベル7MAX メタル狩り要員
    レベル6→7になるのに300万のEXPが必要なのには吹いた
ターク レベル63 ステータスがギャグ
プオーン レベル63 ステータスがギャグ このレベルでやっとHP100こえた

            • ↑ここまで主戦力部隊--------

ビアンカとレンとリン(嫁と息子と娘) レベル40くらい、帰省中
ピピン レベル47 テイルズオブファンタジアのチェスターにはなれなかった凡骨
ゴレムス レベル50MAX エスターク仮討伐要員だった 今は檻の中
ジュエル レベル7MAX 中盤の主戦力だろ・・・常識的に考えて・・・
しびれん ずっと檻の中 PS2版を全然知らなかったのでしびれくらげが仲間になる事自体にすごく驚いた。攻略サイトみたら他にもたくさん<s>ゴミのような</s>モンスターが仲間になる事に驚いた。

とにかくタークとプオーンを一刻もはやくひとつ上野男にして
エスタークを15ターン以内にエクスキュージョンして
名産品をゲットすれば自分の中のドラクエ5に幕を下ろせる。
ていうかドラクエでこんなにレベルあげまくったのはじめてだよ
以前の最高は子供の頃FCドラクエ4で平均67くらいまであげたのが。
それはもうダンジョンの床が聖水でみずびたしになるくらいに。

(※)のちのギガントウレシスである

ブームの兆し!?オンナもふんどしを締める時代http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=574218&media_id=10何この時代が追い付いた感しかしネジがはずれてないと入社できないゲンダイネットのいうことなので真に受けてプレゼントしたら殴られるかも