ネタバレ地霊絵

日本人は“空気”を読み過ぎ?――有給休暇を消化できない理由
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=589671&media_id=40

空気は読む・・・
読むが・・・
読んだうえで・・・取るっ・・・!
取り尽すっ・・・!

今入社5年目ですが過去4年は全部消化してきてしまいました。
GWとお盆と年末年始で3,4日づつ取って、あと時々風邪とかひけば
すぐ無くなります。

今年からはもうGWとかいちいち帰るのめんどいってので
お盆と年末年始だけにして、
あとは月イチで睡眠障害の薬をもらうために半休とってます。
結局全部使うペース

個人的な印象では
なるべく消化するのは仕事への意欲が無いんじゃなくて
本来そうあるべきスタイルであり、
すごい日数残しちゃうのは単にオーバーワークであると

ただ、自分は実家が遠く離れてて、帰省するからってのもあると思う
地元あたりで勤めてれば、
多分お盆や年末年始にそれほど休みを取る必要は無いかもしれない
(あくまでも自分は)

さとりとこいし描きかけ

ああ、何気にスランプだったのかもしれない
描いても全く何も公開する気になれなかったし
ネームもぐちゃぐちゃの人型だし・・・

でも古明地姉妹の面白い髪型を面白く描いてたら
ちょっと回復したかも