捕まる捕まらない良い悪いじゃなくて

大事な事なので二回言いますが
紅楼夢は多分行けます。お騒がせしました。

                            • -

コーエー持株会社の設立へ
スクウェア・エニックステクモへのTOB提案を撤回
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080905/koei.htm

>従業員はコーエースクウェア・エニックスのどちらを選ぶのかという質問
>に対しては「彼らは安定した開発環境を得られることが一番重要と考えており、
>その点ではコーエーは間違いがないと考えている。
>ただし、直接従業員に聞いたわけではないが」
>と経営陣の判断であることを伺わせている。

>また、テクモの先代の柿原社長(故人)とコーエーの創業者の襟川氏は
>家族ぐるみで付き合いがあり、創業者の親交およびシナジー効果が高く、
>文化的にも共有できることが多いため、経営統合はうまくいくと、
コーエーの松原氏は語っている。

これはひどいwwwwww


私感ふくめ簡潔にまとめると

もとからコーエーテクモは社長が家族ぐるみの付き合いがあった
 ↓
スクエニからテクモへ株式の友好的公開買付提案
 ↓
コーエーテクモ、あわてて経営統合
 ↓
コーエー「細かい事はなにも考えてません」
テクモ「家族ぐるみの付き合いに支障が出ると困るのでこっちにしました」

さすが両社ともワンマン企業だけの事はあるね!!
チームニンジャの偉い人が抜けたテクモ
十分な次回作を作れるスキルがあるのか期待です

                                                                    • -

カプコン竹内氏、世界で戦うための開発基盤作りを大いに語る
最新世代機でミリオンヒットを連発する強さの秘密とは?
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080905/gf2.htm

かなり良いお話
現に実績を伴っているので説得力あります

>問題のひとつは、流行に乗る形で、目標なくタイトルを開発してしまうこと。
>何かのジャンルが大ヒットしたからといって、
>それを見て類似品を大量に投入するようでは絶対にうまくいかない。

バンナムの事ですねわかります

>販売本数という数字ばかりを追いかけ、数字で結果を得ようと
>開発部門をやたらに拡大してしまうこと。

バンナムの事ですn(ry

>そして最後に、日本のゲーム産業が縮小傾向に入っているのではないか、
>という問題を挙げた。

バンナムのk(ry
テクモコーエーn(ry
スクエニタイトー(ry
セガサミ(ry

っていうかほんと合体しすぎだよね
そんなに気持ちいいのだろうか・・・

                            • -

デスクルーズ2008
http://e56.info/deathcruze2008.html

突っ込みどころ満載のツアー
もはや自虐などではなく一流エンターテインメントの域に・・・
集合場所が東京だったら考えてたw

大麻疑惑 北の湖部屋ひっそり
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=599896&media_id=2

>相撲部屋の見学の帰りに立ち寄ったという千葉県佐倉市の小学6年生の少女(12)は、
>買ったばかりの番付表を大切そうに持ちながら
>「力士は悪い人ばかりじゃない。初めての場所になるので心配です」と話していた。

大切なのは
子供にこんな事思わせないことじゃないのかなー
大人のみっともない姿ってのは結構焼きつくよ。

ていうかしぶいなこの子…

                                          • -

というわけで
次集まれる機会あったらここ行こうw

ヘンプ・レストラン麻
http://www.asanomi.jp/index.html

                                          • -

あ、あと紅楼夢、たぶん行けます。
お騒がせしました。