光魔法「目覚めの草」

フラッシュメモリを買った。SONYのなんかちっさいやつ。
グッドデザイン賞を受賞?
・・・・どこが?

俺が本当のグッドデザインというものを教えてやる…

用意するもの
SONYのグッドデザイン(笑)なUSBメモリ
・よくある形のUSBケーブル(不要なもの)
・二つ混ぜ合わせる系の接着剤
・カッター
・その他工具(男なら工具一式持ってるはずなので省略)

USBの横に線があるのでそれにそって切ります。

くぱぁします。

金属を取ります。(2個取れる。大きいほうをあとで使う)
中からでてきた白黒グレーな部分はいらないので切り落とします。

グッドデザインを破壊して中身を取り出します。
外装破壊時は中身まで破壊しない様に気をつけてください。
ここが一番緊張した。

さっき取り出した金属に
厚紙を何枚か張り合わせて作ったスキマ埋めを貼りつけます。
その上から画像の向きでUSBメモリを取り付けます。

ここでいろいろ接着するのに混ぜ合わせ系の接着剤を混ぜあわ・・・
!?
くっさ!!混ぜ合わせた途端にすごい臭い!!!なにこれ!?
シンナーでも腐った卵でもないです。しいていえばうんこ。うんこのにおい。

くさい液体を使用して組み立てていきます。
中を少しくりぬく必要があるかも。
ケーブルによっても違うかもしれないけどここらへんはアドリブで。

接着剤が乾いたら、
ケーブルを適当に切断してそれっぽくして完成。
グッドすぎる…なんで日本では発売されてないんだろう…

ちゃんと認識しました。


うんこくさい以外はそんなに難しくないので
もし暇だったらやってみてください。




自分が全然暇じゃないんだけど・・・
なぜこんな事を・・・

・参考
http://www.evilmadscientist.com/article.php/usbkey


これを食わせろ!
意識が戻るはずだ!

                                          • -

PCを直そうとやっきになるのと同時進行で原稿
したりしてたらおとといの睡眠時間が1.5時間という・・・

翌日仕事でしたが、薬を飲んでいたので
襲ってきたのは睡眠不足による普通の眠気だけでした。

普通の眠気と病的な眠気って別腹なのかな?
多分自分だけかもしれないけど。
とりあえず、普通の眠気は耐えられることがわかった。

                                          • -

PC
主にレジストリゴミ掃除とデフラグで劇的に改善した
あとレジストリ書き換えもガンガンやった
動作もよくなったし超断片ファイルのいっぱいつまっていたフォルダが
すぐ開くようになったよ!

ただやっぱ総合セキュリティのESETがなあ
普段は軽いけど立ち上がりが・・・
NOD32は速いのに

というわけでファイヤーウォールソフトを別に入れたい
フリーで軽いやつ
何かおすすめあれば教えてください

あとこんな便利なものを今更発見

エクスプローラにフォルダサイズを表示させる「Folder Size for Windows
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060717_folder_size_for_windows/

いらないファイル消すときとか
フォルダの合計サイズ調べる手間が無くなった!