mixiのプロフィールいじった

起動した。
結局原因は「Dellだから」としか・・

インスコはCD起動成功しても、
途中でエラーが出て止まってしまうのが心に残りつつ
様子を見てみる。

YouTube
「チャンネルのプロフィール変えました!遊びにきてください」とか
「コメント欄でしりとりしましょう」
ってメッセージが時々来るんですが
YouTubeでそれに何の意味が…


PCは相変わらず3回目くらいのデフラグ中です。
だって最初の2回くらいは断片化がカオスすぎて
完全にデフラグ完了してくれなかったんだもん!
レスはもちょっとあとで。

                                                              • -

iPhone 2.1での日本語入力の様子
http://d.hatena.ne.jp/thir/20080921/p1

自分はまだまともな日本語入力はしてない
(メールは目の前のPCでできるし)ので、
前がどうひどくて今回どう改善したかはよくわかってない。

でも、文字入力時にいらついた覚えはなく、
safariが良く落ちるなあということくらいしか気になる点はなかった。
(touchの話ですが)
時刻ずれバグはいつの間にか直ってるけど、safariは相変わらず不安定。

あと、リンク先記事の内容は主題については同意だけど、
後半は明らかに蛇足だと感じた。

KDDIの小野寺様。御社が出されている端末はこの程度の分量を書くだけで
>入力・変換の動作が大変に「もっさり」してしまうのですが...

端末を開発しているのは端末メーカー各社であってKDDIではないと何度(ry

余計な新機能ゴテゴテな携帯を選ばなければ、
文章作成程度でモッサリになるような機種にあたる事なんて無いんじゃないかと。
少なくとも自分はそんな地雷機種つかんだことはないです。
これこそブロガーの人が自分で書いてる「エア批判」じゃないだろうか。

という事をコメントに残したかったけど
はてなユーザーしかコメントできないとか

                                        • -

ノートのVistaをSP1にしたらフリーズしなくなった!!
あとこころなしか前より軽快
なにこの当たりアップデート!

Vista自体が…とかは言わない約束で

                                        • -

東芝、通期業績見通しを大幅下方修正 半導体不振
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/22/news004.html

フラッシュメモリが馬鹿みたいに安くなる事は
iPod nanoが出た時から十分に予想できたんじゃ・・・
と思ったらガチだった。
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000890

自分にできる事は拍手くらいしか・・・!



というわけでUSBフラッシュメモリ買いました。ソニーの。
vistaでフェチってみようかと。

                              • -

原稿は半分も終わってないよ!