貯金が増えない!/紅楼夢おしらせ

今年はなんだか仕事が暇+病気休職期間でほとんど貯金尽きた
ってのが引き金で、加えて
今年前半の症状悪化による厳しい評価と、休職による実績巻き戻りにより
基本的な収入がかなり危機的な状態になっており
貯金が全く増えない。てかむしろ減っている。やばい。

今日は本当だったら決算賞与もらえる日だったのだけど、
前述の通り仕事が暇だったので、今年もらえなかった\(^O^)/
代わりに全国共通商品券を20枚もらった。うーん
切符買うのに使えないなら金券ショップに持っていきます。

10月 とある場所行き&印刷代 で借金確定
11月 京都行き&諏訪行き で多分借金する
12月 とりあえずボヌス全貯金(あまり期待できない)
1月 親戚にお年玉をやらなきゃいけないかもだから、冬のボヌスから引くかも

冬コミとか機会があっても新刊出すのは無理だね。
多分行きはするけど。

こんなとこでつまづいてる場合じゃないんだけどな・・・
ちくしょう・・・

                    • -

紅楼夢スペースは「魔11b」らしいです。
地下一階です。この位置がはたしてどうでるかは
やってみないとわからないけど!

どういう風にふりわけたんだろう
ちなみに自分はサークルカットレミリアを描いてた。レミリア本じゃないけど。

あとはなんか月の宴・例大祭の時もそうだったけど
もはや募集を二回にわけるメリットがなくなってきたと思う
主催にとっても参加者にとっても

                          • -

マリオプラスTAP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4777161

ありそうでなかったマリオプラスのTAPきたこれ
自分の作ったのをやりこんでもらえるのは本当にうれしいですわ

マリオプラスはじめてのかたは凡プレイから観るのをおすすめします
実際にプレイしてもいいけど・・・!

                          • -

前述の通りそんな余裕なんてないわけだが
絵描きオンリーなPCを組んでみたく、妄想してみた。

ベアボーン GIGABYTE BAA
http://kakaku.com/item/05852010815/
CPU Core 2 Quad Q6600 BOX
http://kakaku.com/item/05100011186/
メモリ UMAX Castor LoDDR2-2GB-800-R1 (DDR2 PC2-6400 2GB)を4枚
http://kakaku.com/item/05200912004/
HDD SEAGATE ST3250410AS (250G SATA300 7200)
http://kakaku.com/item/05302015799/
光学ドライブ 適当に\3500くらいで買える
OS…WindowsXP amazonマケプレで\17500があった

8万くらいか・・・
あと間違ってたらツッコミください
自作はじめてなので・・