Willcomの紹介料

渋谷の今とギャルが一目でわかる『渋谷語事典』http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=625825&media_id=58「らいがん」は使っていきたい。言葉通りの意味で。リアル鬼ごっこにしろケータイ小説にしろ、お金にできたもん勝ちだよなあと最近思う溜まった日記レスは今夜します

3000円の郵便小為替もらった。
で、いつ郵便局に行けと?

                              • -

仕事はどうやら前任者がいろいろアレだったらしく
代わりの戦力として自分が引き継いだ。しっかりせなあかん

成果物を見た感じえーこれはねーよという感じ
とりあえずエクセルを直す作業。

自分はエクセル素人だけどこれは・・・
エクセルでなんか作ってて「なんか効率悪いな…」とか「作業量多いな…」と思ったら
それは確実に他にもっといい書き方があるんだよー
という感じで試験データ打ち込む以前の段階だった
フォーマットから直して一日が終わった

プログラムの方もまだ手をつけてないけど
カオスそうな雰囲気
文法をいくら知っていてもそれで仕事ができるかっていうと
また違う話なのだなぁと思った

思えば今回はじめてまるっきり違う部署に来たよ
いままでずっと同じファームウェア開発だったから、
いろいろ刺激的

                              • -

Wii有野課長ロックマン9動画を見て
思わずコンクリートマンのステージに挑戦
クソむずい道中をすごいたくさん死につつ打開しボスへ
前回取ったギャラクシーマンの武器はすっごい役立たずだったので、バスターで。

めちゃくちゃ強い。

それぞれの動きに対して対応すればよいのは死んでるうちにわかったけど、
それでも無理だわこれ・・・詰む時がある
E缶か別の武器があれば倒せると思う。

でもE缶だけは最後まで取っておくというか、そもそも使いたくない。
道中で手に入るならいいんだけど、まだ道中に見当たらなくて、
かといってネジ集めて買うのは負けた気分になる。
ネジはまずはロールちゃんのために貯めるだろ…常識的に考えて…

ていうか、そもそも自分がまともにロックマンをクリアするべくやるのは
実はこれが初めてという・・・
子供の頃、友人のプレイを死ぬほど見てたり、
最近ではニコニコとかでも見てるのでいろいろ知ってはいるんだけど