ロックマンとか体調最悪とか

NMR ポニョ都市伝説、ポニョには宮崎駿のマル秘メッセージが含まれている!?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=628514&media_id=59

今年夏の大ヒット映画「崖の上のポニョ」。ご存じアニメ映画の巨匠≪ロリ≫、宮崎駿監督の最新作だが、この映画に込められたメッセージをユウワンがひきこもりサラリーマンの目線で読み解いた。
 ポニョには、宮崎駿監督のあるメッセージが隠されている。そんな電波を受信した、キングファイル・ユウワンは「崖の上のポニョ」を鑑賞した。感想は、率直に言っておもしろ過ぎる。まさに集大成の傑作である。さて、この作品に秘められた宮崎駿のメッセージとは何なのか。

 まず、ひまわりの家・入居者。
 次に、宗介の母親が作るやたらうまそうなメシ。
 最後に、幼女化するポニョ。

 つまり、ポニョの監督・ミヤザキは、ロリコンであり、ひまわりの家の入居者である老人達は、ババアなのだ。この2人から生まれたのがまんゆうき、つまり満☆画太郎大先生である。そして、この作品には、幼女とババアとやたら旨そうなメシへのリスペクトと深い愛情が込められているのだ。どちらにしろ「崖の上のポニョ」は悪くない。まさに宮崎アニメの総決算ではないだろうか。テレビの中のマリオはあなたです。このアドベンチャーエスト(凱旋)を完結できるのは、あなただけなのです。

                      • -

ハヤオアニメはうまそうなメシと幼女とシワシワの老女がいればいいのだということを面白く書こうとしたらコピペ改変になった。


つまり満☆画太郎宮崎駿リスペクトだったんだよ!

昨日夕方:PC妄想
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=954454281&owner_id=102588

昨晩:ロックマンとか体調が悪いとか
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=954814841&owner_id=102588


歩いてみたら
なにもかもがいやになるくらいの体調だったので休んだ。
明日には治ってなくても会社行きます。

さて自分のノートPCですが
これにはリカバリディスクがついておらず、
代わりにHDDにEISA構成というアクセスできない領域が取られており
ぐぐったらそこにリカバリ用のデータがあるようでした。

80GBのHDDのうち6GBも容量とってるのは
さすがに許せなかったので消すことに。
DVD-R二枚使ってリカバリディスクを作成後、DOSから消去。

あとこのPCは、デフォではDドライブが9GBくらいで、
6GBがEISA、残りは全部Cドライブという切り方をしていたので、
なんとかならないかなーとちょっと調べたら、
vistaはHDDの内容を保ったまま動作中のドライブのパーティション
切れるという素敵機能がある事を今知った。
最初からあきらめて使ってたけど、地味に便利な機能があるんだね
XPと足して2で割りたい。

自動計算で20GBほど見積もってくれたので、それをそのままぶった切る。
で、D:\と切った分と元EISAの領域をくっつけてフォーマット。
これで原稿の続きが描けます。(地味に足りてなかった…)


上記作業をするために一時的にアカウントを作って
そっちでやってたわけだが
初期状態のvistaの扱い方がまるでわからず混乱した…
フォルダからフォルダオプションにすぐいけないのは狂っている。

「上へ」ボタンなんかなくてもいい(それより便利なのがある)けど、
vistaはなんで設定とかがやりにくい構造に改悪したんだろう

さっきの日記:PC欲しい病
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=954454281&owner_id=102588

体調がなんかやべえ・・・
今日ずっと家に居て、ものすごい暑かったんだけど
肉体的になんかやばい気がする

いろいろ考える事が多すぎて精神的にも大変
でも全部考えなきゃいけないことなんだ

                            • -

以下ロックマン9ネタバレ

これまでに倒したボス:ギャラクシーマン

前回コンクリートマンに挑戦したものの、道中は克服したけど、
ギャラクシーの武器は役立たずだったし
有野課長でもやってたように、
バスターだとE缶ひとつとAD浦川さんを使ってやっと倒せるくらいの強さ。無理。

そんなわけで今回はホーネットマン。
道中は中ボスが倒せるようになれば楽。
後半の巻尺地帯は、下の方を行くとどうやら積みルート。ひっでえww

ホーネットマン。体当たりも誘導蜂三匹も狂った攻撃力でマゾい。
つうかこれもバスターじゃコンクリートマン以上に捨てゲーのような…
パターンがわかってもよけられない。
ギャラクシーマンの攻撃も全然効かないし。てか燃費悪いよ銀河マン!

諦めかけたその時に、ギャラクシーマンの武器を攻撃ではなく
防御に使えるのではと思いついた。
ギャラクシーマンの武器は、発射した後もう一回Bを押すと、
ブラックホールを展開し、敵の攻撃を吸い込むことができる。

つまり、

蜂マンが蜂三匹発射→
ギャラクシーで吸う→
全部吸ったらバスターに切り替えて攻撃→
繰り返し。

ノーダメで勝てた。えっ、これ正攻法?
蜂攻撃さえなければ蜂マンはただ左右に往復してるだけ。

ていうか8ボスで複数武器切り替えながら戦うって…
しかも特殊武器を攻撃に使わないというのは
今までなかった戦い方だと思った。

ネジ200貯めたのでロールちゃんの服を買った。
なんか着てる服が変わったっぽいけど微妙すぎてわかんなかった。
よしもう一回200貯めよう。また違う服が来るかもしれない。

E缶? ダメージ1/2バリア? なんの事です?