入稿完了 まうまう

まあ入稿は完了したけど作品的には全然完成じゃないので
終わった気がしてないです。
あとmixi50000人目は知らない人でした。30000、40000も知らない人だった気がする
キリ番目前でmixiニュース日記を書くのはやめよう…

一時間しか寝てないので入稿から帰ってきた後にぶっ倒れて、
今起きました。サンプル適当に作ってます。
作った→http://nightbug.net/labo2/2008/11/koromu4.html

明るくなったらチケット送ったりレスしたりします。
あれ?なんか「おくる」を「送る」に変換できないんだけど…
最近IMEがものすごくバカになってきてない?
明らかに性能が悪くなってきてるんだけど…

単語レベルで変換するのはNG?誤学習するって?
そんなバカな辞書はごめん、いらない。
ATOKに変えます。はすのさんごめん6000円くらいかかる(何故か許可を求める)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/22/news055.html

                        • -

ところで、iPodTouchですが
いつのまにかスクリーンショットが撮れるようになってました。
再起動ってどうやったっけ?とガチャガチャいじってたら、
上部のボタンを押しながら盤面の○ボタンを押したら、
「カシャッ」という音がなって画面がフラッシュしたので、

「は?なに今の?iPhone用の何かが無駄に機能したのかな?」

としばらく気がつかないで、さっき充電のためにPCに接続したら、
突然リムーバブルディスクとして認識され、写真フォルダが開いて気づきました。
どうせだから今入れてるアプリのスクショを貼ってみる。

NetNewsWireで朝、ニュースや日記を一気に取得しておき、ネットの私的利用禁止な常駐先で見てます。これがないと退屈で死ぬ。あとrRootageはご存知ABA gamesの弾幕シューティングですね。電車ん中で片手で弾幕れる日が来るとは…
後ろの方のページにいくに従ってあまり使わないアプリになっていきます。
サメガメって、touchで初めてやったんだけど、自分はこれの面白さを全く理解できなかった。
(↑ルービックキューブや15パズルやグンペイの面白さが全くわからない人の戯言なんで聞き流してください)
「9の1」は、起動したあとにポケットに入れてジャンプすると、マリオのジャンプ音が鳴ります。おすすめ。その隣の「Compa...」ってのはコンパスなんですが、まだ遭難したことないからなかなか使う機会がありません。
株価(笑)
最後のページは完全にいらない子たち。Phoneじゃないのであまり意味がなく、全く用途を見出せない。出来れば消したいのだが、公式アイコンなので消せない…