同人誌と同人誌の合間の

なんか動画作りたい欲で動画作成ちゅ
これが終わらないと次にいけない感じ

                      • -

■ガクトCM集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2632653
ミスターパーフェクト!

                      • -

■ノートPC
起動ドライブをSSDに変えたい
2.5インチは一個しか刺さらないけど
でも今のHDDも残しつつ! 無理か・・・

PCカードとかCDドライブをはずして
2.5インチ端子にするとかムチャクチャな改造あると思ってぐぐったけど無かった
さすがにそれは無茶振りですか・・・Google先生

今すぐにでも可能なのが、eSATAPCカード付けてそこにHDD
で、ノートPCの中にSSD
将来的に可能そうなのが、USB3.0をノートPCに組み込んで(ここが無理っぽい、仕組み的にも電源的にも)
USB3.0対応のSSDを繋いで、ノートの上蓋にSSDを接着するw

でもできれば外付けとかじゃなくて。
ノートPCだからノートPCの中に収めたい
無理なのはわかってるけどもしできるなら夢がひろがるよね

                      • -

Sackman氏の日記から

同人誌図書館問題
http://www.rough-note.net/index.cgi/039

Comic1☆2の時自分どうしてたんだっけ…拒否した?
図書館に寄贈するという事自体は悪いとは思わないけど
多分ここで問題なのはそのやりかた。
あと個人的にはそれで誰が満足するのか、誰の役に立つのかがわからない。

仮に準備会が強要する意味とやらを理解して、
「お金とかどうでもいいから少しでも多くの人に見てもらいたい〜」みたいな
キレイな理由をムリヤリ立ててみても、じゃあ実際に寄贈されたとして、
自分のが誰かに読まれる事なんて多分無い。(これは自虐とか謙遜ではなく)

同じ理由なら、
好きなタイミングで自分でWeb公開とかした方が遥かに効果があります。

とまあこのように、なんで同人誌図書館なんて作るのか
おバカな自分はまるでわかってないので
説明が欲しいっすね
説明もなしに『意味・責任について考えてください』とか言われても
「頒布・公開については自分の責任で管理しますのでお断りします」としか…

                                • -

仮に自由意思が奪われ、強制寄贈になってしまったら
最初のページにでっかく「図書館寄贈禁止」の文字を書いておくとかw
多分次からコミケに受からなくなるけどw