そんなわけでEeePCゲットしてきたよ

題は携帯mixiのいつもの下品な広告ですが
「SEは悟った…今夜は帰れないと…」
にするとただの仕事になりますね!

さて下品な天子でも描くか・・・

                                  • -

KONAMI、小島プロダクションに「謎のサイト」出現
METAL GEAR SOLID」新展開か?
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081205/mgs.htm

( ・ω・) 360版MGS4だったりして
      ムービーはプリレンダでやればいけるいける絶対大丈夫気持ちの問題
      なんとかなるよ絶対大丈夫だよ

                                  • -

あんま無責任に、漠然と
「今は転職は厳しいからやめたほうがいい」とか言わないで欲しい
じゃあ逆に「今のあなたの職場は厳しいから転職したほうがいい」
って言われたら転職するんですかと・・・・

どんな業種からどんな業種にとか、いつごろ転職したいのかとか
どういうところが関わっているのかとか
そういう事全然知りもしないで、なに自分の場合を語っちゃってんの?
勝手に一人でちぢこまっててください。

ごめんなさい、親切心なんだろうけど
こういう親切心は自分はわかろうとするつもりもないし
全く受け付けないですわ。最近すごいガンコなのを自覚してきた

とりあえず今来たメールは無視して
今度会った時にまた言われたら論破しよう

↑えっとねんのため。嫁さんに言われたわけじゃ無いです

                                • -

EeePC

インスコとか初期設定とか完了。2.5Gに抑えました。
最初SDカードスロットに入ってるSDカードらしきものが
Dドライブだとずっと思ってたんだけど、実は
CドライブがSLCの8GBのSSDで、DドライブがMLCの8GBのSSDだった。
SDカードだと思ってたものはただのダミーのプラスチック片だった。孔明

というか自分が900について調べなさ杉
そしてDドライブは早速プチフリ連発してました。これはひどい
はやいとこSDHCかCFを調達しないと…

あとはIDEとして、Arduinoを入れた。
実はArduinoこそが自分がEeePCを手に入れたメイン理由のひとつ。はやく動かしたい
それとTurboC++とかも入るかな?

試してないけど東方も動くらしいよ!
以下導入記録。
http://nightbug.net/r/?eeepc

でもまだ起動すらしていないという

メモリをちょうど余ってた2Gに入れ替えて、
今はインストールディスクをnliteとか使って作成してる段階です。

ポータブルCDドライブなんて持ってないので、
ずっとZERO3にささってたMicroSDカード1Gをリカバリディスクにしてる最中です。
めっちゃ時間かかってる…

機種はEeePC 900です。
同じ100円なら上位機種の方が得。
DELLのも100円だったけどそそられないのでスルー。

                            • -

あとなんかコジマ電気オリジナルの
「パソコンソフト10タイトルダウンロードパック」というのをオマケで貰った。
箱の中にあるパスを打ち込むと便利ソフト10本落とせるらしい。
19800円って値段がついてる。バンドルソフトレベルではないって事か。

http://da.talo.gs/kojimaspring/

どうみてもバンドルソフトレベルです
本当にありがとうございました。
この、自分が本当に欲しいソフトから微妙にずれた感のある
ソフトラインナップはある意味芸術。ソースネクストすら無いなんて…

貰った帰りにすでにヤフオクとかで売れるかなーとか考えてたけど、
500円でも全然売れないっぽい。どうすんのこれ。
もうなんか、もし気になったソフトある人いましたら
先着でパスワードあげます。連絡ください。

                                    • -

メモ

ZERO3はサポセンに電話してる途中で何故か使用可能に。
料金も滞納せず毎月ちゃんと払ってた事を確認したし、問題はなかった。
色々聞いてみたけど原因不明。まあ使えるようになったからいいか。

おニューのPCは諦めた。
数年後余裕ができるか、もしくは同人で大ブレイクしない限りはもう無理だと思う。
とりあえず過去何冊か発行したライトエロ系の総集編かなんか作って、
それをダウンロード委託でやってみようかなーと思ってます。
ダウンロード委託ってどんなもんなんだろう、と試してみたい気持ちで。