デスクトップPC解体のためにデータ整理

産経朝刊、まるごとiPhoneで 無料アプリ登場
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=694192&media_id=32

とのことで、さっそくダウンロードしてみた。
普通にそのまま新聞スキャン画像がまるごと落ちてくる。

「携帯で新聞なんて見難いのでは・・・・」と
Touch/Phoneを触ったこと無い人は思ってしまうでしょうが
そのへんは例のくぱぁテクノロジー
むしろ紙より見やすいです。

ちょっと紙の方解約してくる!
って事になってしまうけどいいのだろうか…?
どうやって成り立ってるんだろう?

でもこれで毎朝自宅で各種RSSITMediaと産経の記事拾っておいて
あとはオフでも一日中見れます^^

【コラム】 クリスマス? 中止って聞いたけど 哀しい「あるある」体験http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=695741&media_id=44薬を貰いにいきます。メリーモディオダール!今のところワーストは中2の時のイブ転んで右手の骨折った

壊れかけたHDDからとりあえずデータだけでもとりだすために
CHKDSKかけて修復してみた。

一応修復できた。
ちゃんと膨大な待ち時間無く、ファイル参照できるので。

でも、OSが認識している容量が、画像の通り「ペタバイト」に…
初めて見たよこんな容量ww

当然、コピーしようとしても、
容量いっぱいって言われてできません。
Linuxの出番かなあ(´・ω・`)

                    • -

(ぺた)

いわゆる追記
なんか前回フォルダ単位でぶっ壊れてたのが、CHKDSKによって
ファイル単位でぶっこわれてるような状態になっただけで、
とりあえずエクスプローラ巡回に支障がなくなってはいるが、
壊れてるもんは壊れてるままだった。

というか、さっきまで関係なかったPurfumeの曲が一つダメになってしまった('A`)
もう壊れたものだけ放置でバックアップ作業終了。


明日から原稿一本に集中していきたい・・・

やっぱ基本的には速いマシンなのでもったいない
東方弾幕風これでしかまともに動かないし…
(夢終劇をEeePCで動かしたら10FPSでした。TASさんレベル撮れるわ)
と、ずっと思い込んでましたが、すみません
vistaでも普通に東方弾幕風動きました。あっれー?
SP1に上げたおかげなのかわからないけどなんか今やったら動いた

データを退避しておくために、80G以内におさめないといけない
と思ってたけど普通になんとかなった。全部で60Gくらい。
作成絵データが意外にデカかった。

今って、HDDバカみたいに容量あるけどあんなにあって何に使うんだろうと
記録密度を上げてHDDのR/W性能を上げている事にしか役に立ってないのでは?
まあ今は容量よりもそっちの方が重要だと思うけど・・・

                          • -

で、新PCはいつ作れるんだろうね?
・・・・・・二年後?

                          • -

うーん
オークション出品めんどい…結局やらなそう…

                          • -

はすのさんが透明人間になる夢見た。