(追)やだ・・・なにこの長い日記・・・・

死刑判決関与 抵抗感浮き彫り
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=732831&media_id=2

ここ最近はMSNで神隠し殺人の公判記録ずっと読んでた
被害者が自分と同じく長野の人でうちの妹Bと同年齢だから怖いのだわ
あと犯人の家から某漫画某ゲームが出てきてどうのこうのって騒ぐテレビと
犯人が絵を描いてたからって絵を発掘してまとめページ作るのと
どれほどの差があるのかなーとか思った

んでそれをふまえましてニュースの話
将来こういう類の事件の裁判員にも選ばれる可能性があるとか勘弁してほしい。

例えばニュースとかでいやな事件をみて
死刑で当然とか自分もよく思うけど、
それで↑みたいな、もうどうみても死刑が妥当な裁判だとしても
実際に↑の事件の裁判員に選ばれた時、自分が死刑に一票入れられるのか?

裁判官はその決定ができるだけの勉強と経験を積んできてるわけで
その積み重ねた知識と経験、過去の判例から冷静に判断できるわけで、
テキトーに選ばれた素人の寄せ集めが
数日話を聞いただけでなんかわかった気になって、
感情の赴くままに他人の量刑を判断できるのか?

死刑執行だって複数人で同時にボタン押して
どのボタンがアタリだったのかわかんないようになってるよ
銃殺刑も実弾持ってるのは大勢の中の数人だけ。

裁判員は無理っす。重すぎる。絶対できない
理論じゃなくて、単にすごくイヤだからやりたくない。裁判員の心のケア?
裁判員制度自体やめて被害者と関係者をケアしようよ…

裁判員制度とは?
http://www.lawjapan.net/trial/
↑のページを読んで理解できるインテリだけ頑張ればいいよ
僕は何を言っているのかいまだに理解できません。

というような気持ちをGoogle様にぶつけてみたら
http://ameblo.jp/toyamakoichi/entry-10171440158.html
外山さん・・・・


もっとまともな手段で裁判員にならないようにするためには
事前の面接で頑張ればいいらしい
よし頑張ろう、超頑張る

                                              • -

この冒険、なんかおかしい!? セガの問題作『珍道中!!ポールの大冒険』PV公開
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=732688&media_id=48

面白そう・・・

もうWiiはなんかWiiFitだけ買っておいて
あとは全部WiiWareでいい気がした。

公式
http://pole.sega.jp/

                              • -

仕事から帰ってきて家まで数メートルの地点で
漫画の神様が降りてきた!

ぶっちゃけ今回向けのネタ思いつかないで
どうしようどうしようってやばめだったんだけど
これで描けるよ!!

                              • -

今後の予定
2/15 「紅のひろば」 過去の4コマとKENZEN本の総集編CD-R
2/15 バカ合同本「おっぱいアイシクル」原稿締め切り←今回降りて来たのコレ向け
3/ 8 「例大祭」 合否不明 出すものも不明。時期的に紅のひろばと同じもの?
3/21 「東方不敗小町」 新刊CD-R
3/22〜12/31 ずっと婚活のターン
〜2010/3/31 ここらへんまでには■■■■を刷りたい。
       あと一部地域で09年度中にアナログ放送先行して停波するらしい。マジでー?

CD-Rばっかだよ!本で刷りたいよ!!
あと地デジは停波日に本当に何も映らなくなったら導入する
というかはすのさんが地デジテレビ持ってるので困ったらそれでいいのだわ

あと5、6年は持つね!!
ただ地デジテレビは放送が届くのがアナログより遅いというのはどういうことなの…
地震速報とかアナログより遅いんで地デジにしたら災害時に死ぬ確率あがるよ
(チューナーの質や地域にもよるのかもしれないけど)