役に立つ話いろいろ

ほぼ今日仕入れた情報

UPXMask
http://homepage2.nifty.com/maskp/index.html

exeとかdllを、実行可能なまま圧縮するツール
前回のキモ窓を投入してみたら500KB→200KBくらいになった
これがあればBorlandで作ってもなんの問題もないね!!

ちなみに圧縮されたアプリは、実行時に丸ごとメモリ内に展開されるそうです
圧縮前より多少メモリ食うけど、今のご時勢全く気にならないレベル。
むしろ圧縮前より起動が速くなります。
だからFirefox.exeも圧縮したよ!!

あと東方弾幕風もこれ使ってた。

                                • -

会社のXPの「すべてのプログラム」のメニューが開くのが遅いので、
解決方法を調べてみた。それと自分がいままでやってたのを合わせて整理した。
やる順番で箇条書き。

・ハードディスクが壊れていないか確認
・ゴミ掃除とかデフラグとか
・いらないプログラムとか無駄なフォルダを整理する
・アイコンキャッシュを最大にする(要レジストリ操作)
・スタートメニューが開く時間を一瞬にする(要レジストリ操作)

ここまでは別にググるまでもなく知られてる情報だと思う。
↑の対策を全部やってても遅い場合は以下を行う。

・自分のアカウントと、「All User」の、「スタートメニュー\プログラム」配下で、
重複したショートカットがないか調べ、かぶってたら自分の方を削除。
・フォルダオプションで、保護されたオペレーション以下略を表示できるようにした後、
各アカウントの「スタートメニュー\プログラム」配下全ての階層の
「desktop.ini」を削除。

自分はこれで直りました。

                                    • -

定額給付金はカッコつけて断るくらいなら貰って
どっかに寄付すればいいって偉い人が言ってた。
全くその通りだと思った。

自分は全力で貰って全力で使うけど。

くだらない事でダダこねて無駄に引き伸ばしたり
gdgdにしたりする方が
いろいろ無駄にしてる気がするのう

                                    • -

逆バレンタインデーと聞いてフラッシュバック
とんねるずのみなさんのおかげです」で
木梨憲武が不細工な女子学生(木梨憲子)に扮してたキモいコントで
バレンタインデーに超でかいハート型のチョコレート(溶けかけ)を
新聞紙でビッチリくるんで男子学生に渡そうとしている話がトラウマだった

逆バレよりもブラックデーについて考えたい
ブラックデーでググれば検索結果のページ見るだけで、2秒で把握できるよ!!

                                            • -

バレンタインとか菓子会社の陰謀とかいうけど、
そういえば初詣は鉄道会社の陰謀だったそうな
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E8%A9%A3

やるな京急・・・

あとサンタさんが赤い服を着ているのはコカコーラの陰謀





というのは都市伝説

猫電子レンジ訴訟







も都市伝説

金粉を全身に塗ると死ぬのも都市伝説
酢を飲めば体が柔らかくなる
牛乳を飲むと胸が膨らむ
牛乳を飲むと背が伸びる
東京フレンドパーク神田正輝の髪の毛が高得点