詳しくは夜に

って書いたけど、さっきの日記に大体全部書いてたからいいやw

あとゲーム作成とかいうけど、自分ここ10年くらい
ゲームちゃんと作りきった事無いっす。
中学生高校生の時にRPGツクールで2,3本作ったくらい。
つまり現時点では中学高校以下。

だから・・・
「ゲーム製作の方が向いているのでは?」
とか言われると正直黒い気持ちが溢れてきてしまっていた。
なんだそりゃ!!まだ作ったことすらないよ!!!
僕の何を見て、そんな事を言われたのだろうか?
全否定よりもショックデカいわ。

あと、「の方が」ってのも意味がわからない
どっちかしか無いように言うのやめて!!

↑の言葉は僕の今後に何にも影響させません。
半年近く心の隅に残り続けてきたけど、今こうしてクシャクシャに丸めて捨てた。

はい、公開範囲限定してますw

まあとりあえずゲーム作って行こう
告知のために、一週間前くらいには画面だけは出来てないとね!
ご覧の有様だよレベルにはしたいと思う

                                    • -

改造マリオ

あれは改造者は改造自体を楽しみ、プレイヤーは改造具合を楽しむもので、
自分はゲームを作ったという気持ちを、改造マリオに抱いた事は1ミリもない。
何か学んだことと言えば・・・バイナリエディタをちょっと身近に感じるようになったくらい

ゲームの作り方はもちろん学べるわけないし、
ネタの発想力は、元から持ってるもの、あるいは
別から仕入れたものだけしか使えず、一切成長しない。

と自分は思ってる。

ゲーム作りたいなら、マリオ改造するよりも実際にゲーム作ったり、
それが出来る状況でなければ
Windowsアプリ作ってた方がよっぽどゲーム作成に近づけると思う。

                  • -

だからほんと・・・RPGツクールって世紀の大発明だと思う
ほんとマジで