ブロック崩しは壊せるブロックを全て壊すゲームです。

ジェバンニが一晩でやってくれました。見た目だけ。
素材描き疲れた('A`)

小町も含めて考えているのですが
例大祭までにも、ある程度は形にしたい
主に細かい演出の盛り込みを犠牲に・・・キリがない
グレイズのチキチキ音だけはなんとかしないと

とりあえずゲームとして遊べるものにしないといけないでっす
以下予定や保留も含めて仕様

■東方参拾秒
・30秒でボスを倒す(倒せなくてもクリア)
・基本スコアアタック
・スコアの要素はグレイズ、ボスを倒したか(重要)、難易度(重要)
弾幕自動生成
☆スコアはnightbug.netに送信してランキングに(これは会社でこっそり)
☆難易度の設定が超幅広い
☆スコアは難易度不問で記録される
☆最高難易度は人間には無理
・つまりどれだけ難易度チキンレースができるか
・30秒はかなりギリギリなので、残り時間を特定の方法で増やせる(方法未定)
・リプレイ実装

うーん
なんか普通だw
二週間という制限があるから仕方ない部分もあるけど
もうちょっとなんか欲しいかも・・・

【コラム】 日本人は何でブログが好きなの?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=756418&media_id=29

本来のブログ的役割にしろ、ただの日記にしろ、
とりあえずなにか書くのは良いことだと思います。
普段何気なく見過ごしてしまいそうなものも、
「ネタになる」と思って記憶に留めて置くことが出来るし
そこから新たな興味も持てたりするので。

でもレンタルブログの質がもうちょっとなんとかならないのかなーと思う
本文が一番最後に読み込まれたりとか
ウインドウ横幅をせばめたら本文が遥か下方に追いやられたりとか、
細かいサービスや使い勝手以前に、そういう基本的なところが全然ダメダメ

あとブログパーツFirefox様の力でどんどんバニシュしていく方向で!

出川哲朗オフィシャルブログ「俺の女の口説き方」
http://www.diamondblog.jp/degawablog/
前言ってたブログ、訪れた人間の9割はページ開いた瞬間に吹くという。
ブログ開設してほしい芸能人がいたらニセブログを立ち上げるといいのかねえ?
という下世話な思考を吹き飛ばすほどの面白さ!
RSS登録して通勤中に笑わせてもらってます

■ローズ&マリー
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=22236772
ああこういう著名人ページは入りたい
でも「友人の友人」がものすごく増えてしまうという罠が…。

あなたと私は友達じゃないけど、私の友達とあなたは友達
だいたいそんな感じ ギャグマンガ日和

                                                              • -

自作ゲーム
土台はある程度のものがあるんだけど
画面イメージができてないと進まないことに気がついたので描いてみる




saiで下書きもせず筆でメリメリやっただけなのであれだけど
こんな感じで





おい・・・これ放送事故レベルだろ・・・


なんとかクリアしたけど三日かかった
壊さなきゃいけないブロックが壊せないブロックで囲まれているというのは
さすがに初めてみました。これで100円取るとか…無料の時に落としといてよかった

まあ、こんなひどい面を紹介するまでも無く、
スクショの自分の残機数を見てもらえると、
このゲームの無価値っぷりがよくわかるかと思います。


ていうかブロック崩しって
根本的につまらな

ゲフンゲフン
ネコ型ターミネーターに消されるのでこの辺で

                            • -

いや、前に超面白いブロック崩しやった事があるんだけど、
配布元が行方不明になってて、
自分がHDDに保存してたのもその領域だけ不良セクタになってしまって、
どうにも手に入れられなくて・・・

確か先輩の方のリクさんが教えてくれた
ブロックに磁場があってボールがありえない動きをしたり
何百個もボールが沸いて出て画面上のブロックを一気に破壊したりするやつ
ブロック崩しで面白いと思ったのあれだけ

今もどこかにあるのかなー?