価値が無くなるとはこういう事か

ハリウッド版ドラゴンボール 主人公の名前が“孫悟空”ではない裏事情http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=776422&media_id=59鳥山明に言われるまでもなくこれはこれでって感じで楽しむよ!多分テレビで。でもひぐらし実写は怖くて特攻できないんだぜ原作者がなんでも誉めるので参考にならない「シティハンター」は面白かったというか、普通にポリスストーリーだった。ジャッキーがチュンリーのコスプレをしてスピニングバードキックをする映画。敵もリュウの格好になって波動拳を撃つんだけどチェンリーがそれを百烈キックで跳ね返してたのが印象的だった。あと「ガラガラヘビがやってきた」の中国語版が劇中で歌われてたけどあれって許可取ってたのかなー「ノーススター」は秘孔による攻撃よりも撲殺メインだった気がする。あとケンシロウが名乗るとき「俺は北斗の拳だ」と微妙に名乗り方を間違ってた。

こんなん書くの大学生以来かも
まあ、ストレス解消だね…

                            • -

自分がブックマークしてたとこを自分からはずしたのは初めてかもしれない。
(大体閉鎖してやむなく、っていうとこがほとんど)
RSSリーダーでみても、本文も広告だらけなので全く意味なかったんだけどね…

別にアフィをやってるのとかはどうでもいい。というか、
アフィで収入を得られるような記事を書いたり
そこへ誘導できるような活動ができるってのはすごい(普通の人はできない)ので、
むしろ学ぶところや尊敬できるところの方が大きかった。

でも最近は、その唯一の価値である本文がどんどん少なくなって
代わりに広告で埋まっていって…
いやでも、更新はしてる。ひたすら広告リンクを書く作業を。
合間に、このビデオが何本売れたとか
うちの広告からこれだけ買ってくれたとか書くくらい。そんな情報どうでもいい。
そんなわけでほとんど読まなくなってたのだけど、
最近まともな更新があった。
と思ってたら、やってはいけない事をやってしまったようで・・・


 実 写 版 ド ラ ゴ ン ボ ー ル 全 ネ タ バ レ


2chや映画感想投稿サイトとかの、責任を持たない匿名での投稿でもなく、
まがりなりにも人気ブロガーとして、看板背負ってる身で。
「実写版ドラゴンボールだから」「例のトンデモ映画だから」
別に良いと思ったのかなー?

山のような広告と、ものをつくる人への敬意が全く無い記事しかないブログに
価値はありません。というわけで、明示的にブクマとかRSSはずす宣言。
こんなスタンスで自称ジジィゲーマー(笑)とか
同じ世代が巻き添え食うのでやめてほしいのだわ。
あとジジィゲーマーとかいう言葉自体も
普通に恥ずかしいので流行らずに消えていってくれると嬉しい。

                            • -

そんなわけで↑も自分の中から消えてしまいました。
個人的にまともなゲーム情報サイトが今もう「Game*Spark」しかないよ
あと国内メインだと「インプレス」くらい。
結構昔に中の人が逮捕されてしまったゲーム情報サイトが一番よかった。
でも何しろ逮捕されてしまったのでどうしようも無い・・・

                            • -

バイオ5のBSAAサイトがここ数日血まみれになったまま見れない
ていうか血まみれになった瞬間見てたけど超怖かったw
復活するよね?