Dash of Destruction

追記もあるかも

マニュアルに書いてない事や変更点などをメモ。
だいぶ漢らしいスコア計算になってきたよ!
難易度あげまくってのボムゲー行為もできるけど、
ひどくスコアが落ち込むよみたいな。

・「点」
通常のSCOREと紛らわしいけど、「点」は難易度設定から計算された基本点。

・撃ちこみボーナス、グレイズボーナス
(v0.71)なんかすごい適当。
→(v0.90)右の方にいればいるほど高得点。

・ボム
(v0.71)自機周囲の弾を消して、無敵状態。残り時間が10秒増える。
→(v0.90)v0.71と同じ。ただし残り時間は10秒「回復する」。

※無敵状態になるんだから、自機周囲の弾消す必要なくね?と自分で思ったけど、
無敵状態時もグレイズできるので、発動時に周囲の弾消しちゃった方が
グレイズのために動かなきゃいけなくなるので、むしろこれで良いと思った。

・ボム使用可能条件
(v0.71)実質、「グレイズ」100ポイントで使用可能に。(バランス無考慮)
→(v0.90)難易度のうち、弾幕密度に関係ある値で必要グレイズ数を計算。
    あと、ボム使えば使うほど必要グレイズ数は上昇。

・ボム使用時
(v0.71)「グレイズ」が一定量、「点」が1減る。
→(v0.90)「グレイズ」が一定量減る。

・死亡時
(v0.71)「グレイズ」「点」が一定量減る。(ボム使用時より多い)
→(v0.90)「グレイズ」が一定量、「点」が1減る。

・ボス撃退ボーナス
(v0.71)「グレイズ」「点」を掛け合わせた値。
→(v0.90)「点」×(1500/(ボム使用回数+死亡回数+1))

にゃー

( ^ω^) …。

現在進捗
・ネットランキング
とりあえず個人レベルでは動く。
こればかりは実際やってみないとなんとも言えないのだわ

・難易度設定
「風」解禁。風というかゴキブリというか…
「花」追加。↑の写真みたいな感じになったりならなかったり。
難易度についてはどこをどう変えると、
何が変わるとかもあまり書かないスタンスで。変えてみればすぐわかるけど。
「風」「林」「火」「山」「天」「地」「人」「花」
一応全部何の難易度かは考えてはあります。

・ボム
ボム使用条件を調整中。
難易度高いのをボムゲーでクリアできてしまうのは避けたい。

というXBOX360のLIVEアーケードゲーがタダで落とせると聞いて。
なおかつ実績Wikiでも30分で実績コンプできると聞いて。
海外アカウント必要かと思ったら日本アカウントでも落とせるっぽい。

全部英語で何もわからなかったけど、全く問題なかった。
内容は、
「恐竜になってトラックを破壊する」が全6面、
「トラックになって恐竜から逃げつつ荷物回収」が全6面。

クソゲーと覚悟しつつ、やってみたら本当に・・・これは・・・・
30分間のとってもつまらないという苦痛に耐えれば実績コンプできるよ!
僕は限界あとちょっとのところまで来て耐え切ってコンプした!

ここまでの無料ゲー

Yaris」→意味不明
「Undertow」→ゲームとして無価値
「Aegis Wing」→不協和音
「Dash of Destruction」→ゲームとして無価値