久々に諏訪子

就職するのはどちらが大変? 就職氷河期のころと今http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=804409&media_id=40記事中「優等生的な回答」と言われるとまるで精神的な話のように言われてるように思ってしまう。まあ派遣や外注を使えばその時進行中の案件はこなせるけど、 結局会社自身のノウハウや信用や稼働スキルは上がらないんだよね…仕事の取り合いになった時ノウハウ貯まった自社社員使える会社と、派遣またはさらに孫に渡す会社とどっちが有利かって言ったら…ダイエットを楽な方楽な方って考えたら逆に大変だったり効果がなかったりするのと似てるよね!ていうか根本的に内定獲得の厳しさは誰かと比べるもんじゃないと思います。


同ネタがすでに無いか軽くググった。

そういえばpixivアカウントは持ってたけど
絵の投稿どころか巡回すらしてないっていう

だって今他人の絵を見たらパルパルしてしまうし
何より同人誌を作りたくて我慢できなくなってしまう・・・
ていうかすでに我慢できない

絵を描くのとゲーム作るのの二足のわらじが履けない件
はやくゲーム固めたいわ