パワーグローブ(定価19800円)続き

センサーバー取り付けるのがめんどいのでまだ説明書しか読んでない。
でも説明書見た感じだと、別にテレビにとりつけなくても
高めのイスさえあればこれでもいける気がした。

それにしても昔のものって
どうしてこんなに臭いんだろうか・・

操作方法がある程度(13パターン)選べるんだけど、
プログラムの中にマリオ用って書いてあるやつが

腕の動き   : 上下左右
親指曲げ   : →ジャンプ
人差し指曲げ : Bボタン
中指曲げ   : すばやく左右に動く
薬指曲げ   : ゆっくり左右に動く

中指と薬指は何をするの? 第一、曲げられるかそんな指。
おそらく腕の動きがネックになってくると思うので、
なるべく楽な操作方法探したんだけど、どれもいちいち特殊だった。


ただ、この程度の使えない周辺機器はアメリカでは日常茶飯事なので
別に商品としてはそれほどブッ飛んではいないと思う。
向こうではボタンをタッチセンサーにしたパッドとかも発売されてたらしいし。
押した感じがしないパッドって誰が得するの?

↓参考

ほかの日本産の周辺機器の質が良すぎたのと、
宣伝へのお金の賭け方がブッ飛んでいただけで。