実印を買いに行った。

ハンコの本体につかえる材料が
木とか牛とか象とかいろいろあったけど、
安いとやっぱ小さくて安っぽい感じなので、
いい方狙っていこうと思った。

やすいと言っても2、3000の違いなので、
それで妥協してあとあとショボいなあと思ってしまうのもなあという
でも象はかわいそうなので、オランダ水牛にした。
帰って報告したら
オランダ水牛はかわいそうじゃないのかよ!
と言われたけど象の値段を言ったら、ああそれはたしかに象の方がかわいそうだと…

ストップ密猟!

                              • -

コンビニダイエット記事続き

コンビニで食ってれば普通痩せる方向に行くよ!
太れるのは明らかに品数が多いか
コンビニ飯というよりはお菓子で太ってるんじゃないだろうか

運動もほとんどしなくてコンビニだけだった時があったけど
毎回1000円くらい食ってたのに痩せていったよ

栄養が足りるかどうかは知識が無いのでわからないけど
お金が全然溜まらなくなる事だけはわかる!

                              • -

朝腰が痛い

↑エコーでも書いたけど、
変な意味じゃなくて普通に症状を言ってます!
この日記は健全かつファンタジーでいきたいのであまり変な事は書きません

そんなわけでPhiさん情報ありがとうございました
ググッてでた最初のサイトみて
職場の人間関係のせいでストレスたまってたからなのかなーと思ってます
あと寝具よりも、家で作業する時はやっぱりデスクと椅子が必要なのだと思います。

                              • -

組みソフ試験

はんだ付けの注意点のうち、誤っているものはどれか。

ア・接合面が汚れていると、溶けたはんだが天ぷらの衣のように丸くなって
  しまうため、接合面を綺麗にしておく。
イ・はんだを加熱した際に出るはんだ煙は有害であるため、作業中は
  換気に注意する。
ウ・はんだだけが溶けた状態になると接合しにくくなるため、接合部分は加熱 
  しすぎないようにする。
エ・はんだが空気の急激な膨張などではねると失明のおそれがあるため、
  保護メガネを着用する。


ほ、保護メガネ!? はんだ怖ええ!
いままで着けたことないけど…普通のメガネはつけてるけど飛んでたのかな…