メイドイン俺

【衝撃事件の核心】幻の爆発力! 街から消えたパチスロ「4号機」が続々と…「行列のできる」店舗摘発
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090620/crm0906201301014-n1.htm

まず写真がパチスロ機じゃないし・・・メダルゲーム機カワイソス

入社したばっかの頃は上司がよくパチスロの話をしてたけど
いつの間にかパチンコにシフトしていって、
今はめっきり聞かなくなったなー

パチスロ愛好家の男性(36)は「4号機は研究すればするほど
>勝率が上がり、1000円で20万以上を稼ぐ一獲千金の夢があった。
>5号機はテクニック無用の運任せ。
>『細く長く遊ぶ』ことに主眼が置かれており、バカバカしくて
>やっていられない」と4号機と5号機の違いを語り、こう付け加えた。

よくわかんないけど今パチンコパチスロで生活できてる人っていないの?
昔はやろうと思えばできてたらしいけど

>「お金のためだけではなく、ゲームとして面白いので、今でも4号機をやりたくなる」

(´・ω・`)プレステでやれ
というかお金抜きのプレステでやれば、ゲームとしての面白さは
現行機とそんなに変わらない事がわかるよ。
面白さだと思わせてるのは単にお金の魔力だと思う

>ただでさえ過激な4号機だが、歌舞伎町の「レインボー」では
>メダル1枚を一律20円とはせず、40円、100円のレートでも
>客に遊ばせていたという。

ざわ・・・・・・ざわ・・・・・・・

                              • -

マジレスするとメダル1枚1〜5円くらいのレートで
4号機遊べるようにして欲しいかも・・・
実生活に影響の無い範囲でお金が絡めばそれなりに楽しめる気がするんだ

作業用にどうぞ

AC3ソフト(粗製複製乱発ATARIショックメーカー)の
この50日間の営業成績

トータル売り上げ:7010本
ゲーム出荷数:130本
レコード出荷数:89枚
マンガ出荷数:91冊
コンテスト応募回数:3回応募/4回開催
バイト:20本
メダル取得数:89/120

このメイドイン俺が360で出ていたら
なかなかの糞実績ゲーだったと思う。実績厨乙。

■レコード
あとモナが2つ、ナインボルトが2つ。
これらのレコードをゲットするために必要な条件(で、現在判明しているもの)

モナ(以下のうち二つを満たせばレコードコンプ)
・ゲーム作成50時間経過→きつい
・レコード作製時間5時間経過→めんどい
・友達と1回通信する→いない
・友達に100個何かを送りつける→お前は何を言っているんだ

ナインボルト(以下のうち二つを満たせばレコードコンプ)
・ゲーム作成30時間経過→きつい
・レコード作製3時間経過→めんどい
・友達と30回通信する→いないしめんどい
・友達に5個何かを送りつける→いない

うーん
とりあえずどちらも基本的にはレコード作製を頑張る
(5分おきに適当にDSをいじる。単に放置だと時間カウントしないという鬼仕様)
しかないか・・・
あとは簡単なのでも友人が一人いないとどうにもこうにも。
対面DS同士じゃないとできないんだよね。

旧DSとはすのさんは用意できるが、
もう一本メイドイン俺を買うとかありえないので無理だし・・・

■メイドイン紳士
ニコニコとかみてももうネタ的に同じようなのしかなくて
出遅れた自分は同じようなものを作る気力はないわけで。
ケフィアとかバストアムーブはもういいよ。
はじまったとかいうけど、いつまでもその方向で新しいネタが出てこないなら
終わりだよなー。

とりあえずエロ系でもレトロ系でもない方向に一つネタを見つけたので
いろいろ考えてみよう。