写真の中なんかで笑うな!

25分ほど撮った。280MB。
あとはこれをニコニコ用にコンバートするだけだが・・・
100MB以内に納まるかな('A`)

3g2形式の動画ファイルを
いい感じに100MB以内におさめられる方はいらっしゃいませんか!?

                                                • -

前々回日記の「チコタン」は
Wikipediaったところ、当時「交通戦争」という
戦争なみに交通事故で人が死んでた時期がありまして
それを歌ったものだと。何故そんなものを合唱曲に。

そのチコタンを作曲した人は
こんな曲も作っていたそうです。

「日曜日」
http://mugenmasakazu.plala.jp/false800/sunday.html

何故・・・・これを合唱曲に・・・・・('A`;)

でも今の年間自殺者の数って
その当時の「交通戦争」の犠牲者を軽く超えてるんですが・・・
朝のニュースとかで、毎日自殺者の名前を読み上げたら
それだけで朝のニュース時間食うしすごい日本オワタ感漂う気がする

PC机もう作ろうかなぁ…イスはさすがに買わないと無理だけど、机なら多分簡単に作れる気がする。端材は足に使って、モニタとか乗せる部分だけ、いいかんじの大きさのを買ってきて。少なくとも本棚よりは遥かに楽。はすのさんがいない間に作るよ!あと前見た感じのCDラックもついでに買ってきますnoならnoと言わないと買う!

チコタン

この歌11分もあったのか・・・・

小1の時に上級生が全部歌ったのを聞いてトラウマ
それからしばらくしてまた聞く機会があったけど、その時は
「ヤッホーーーヤッホーーーヤッホーーーー」
のとこで終わってた。

後半が余りにもひどいのはわかるけど、
かと言って途中で終わらせるとすごい中途半端。

合唱曲なのに、この歌が何を伝えたかったのか
今聴いてもわからないww
トラウマを植えつける以外に何があるんだろうか・・・