を見に行きます

                          • -

■良と俗の境界の話

ところでメイドイン俺系の動画を見てると
サムネにつられてクリックしたら
利用規約に反していたため削除しました」
というのがたびたびあるのだけど。

いままで自分は、ボーダーラインギリギリを狙って
それで運営削除されたらそれはそれでおいしいと思ってたのだけど、
他人が削除されてるのを見た時、普通にかっこ悪いと思ってしまった。
全然おいしくないわ。これはとても恥ずかしいことなのだわ。

自分はこれからも動画や同人誌でボーダーギリギリを狙うけども
心の中ではアウト判定を喰らわない確証を持ってやるようにしてます。
確実にアウトだったらそれが許される領域でやります。

ネタではなく本当に「アウトかもしれない」と思いながら世に出すのって
自分の作ったものにたいして無責任だと思うのです。