ドラクエ9飽きたのでヤフオクで高値で売ります

久々にメイドイン俺を起動してコンテスト見たら・・・


第5回コンテストに作品入賞してました!

「くうきいれ」
作者名はユウワンではなく「ウシ」です。

わーすっごいうれしいわー
何にも貰えないけど!クラブニンテンドーポイントくれよ!

たいしたことないですがメイドイン俺持ってる方はやってみてください
このくらいの作りこみで受かるという基準になるかも。

嘘です
嘘なのに心が苦しい・・・・!
こんな嘘・・・つかなきゃよかった・・・!

【ゲーム×コンボ】『まさゆき』よりレアな地図『メタキンイレブン』の詳細!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=935013&media_id=70

レアな事がすごいのか、実用性がまさゆきよりあるのか
そこんとこイマイチわからないんですが
レアかどうかはほとんどの人にとって重要ではないのでどうでもいいとして

メタキンがいる階が浅いのが実用的!
というほどでもないような。B1Fからメタキンだったら嬉しいけど
B11FかB15Fだったらどっちでもいい。
むしろメタキンの下の階がボス部屋なB15Fの方が利便性がある気がする。

>強敵の『だいおうくじら』や『ギリメカラ』などは
>レベルやスキルを相当上げないと歯が立たないのでかなり用心しよう。
>地下11階にはこれらの強敵は出現せず、
メタルキングのお供として出現するのは『スターキメラ』や
>『アイアンブルドー』などで即死という心配はいらないだろう。

よく急所つけちゃうスターキメラはともかく
ギリメカラもアイアンブルドーもクジラも大した差がないんですが。
それよりヘルミラージュが対策されるべきだろ常識的に考えて…
そもそも、まさゆき地図もクジラと一緒にメタキン出ないけど…?
「あらぶる運命」はギリメカラが一緒に出ないって事?

>そうは言っても油断は禁物で、ありとあらゆるスキルと呪文を身につけて
>行った方が良い。

矛盾しているような…

                        • -

「白いクスリ」の件はモラルハザードだよなあって
ニュース見るたびにイライラする

法的にどうとか、R18か非R18か、
権利があるないだとかの、最底辺のボーダーじゃなくて
「これはありだな」「なしだな」ってボーダーは
もっと高いとこにあると思うんだけどなあ(´・ω・`)
そのボーダーを見る事ができれば、クリプトンの対応を当然だって思うだろうし
それ以前に「白いクスリ」なんていう曲は最初から存在してなかったと思う。

自分が全く曲を作れる気がしないので余計そう思うのかもしれないけど
せっかく曲が作れるというすごいスキルがあるのに、
なんでそんな曲を作っちゃったのかなと・・・
作るだけならまだしも、なんで投稿しちゃったのかなと・・・