結婚披露宴

嫁の日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1326742766&owner_id=8686123

10/30
仕事終わってから新橋へ。着いたの夜の1時。
泊まるホテルは会場のとこじゃなくてちょっと離れたとこ
ちなみに、最初と最後にしゃべる事まだ考えてませんでした。
朝5時まで牧場の世話もまじえつつ作成。睡眠時間1時間。
さすがに寝てる人がいるとウサギ狩りはできないわ・・

10/31
朝飯が緊張でほとんど食えないまま出発
泊まる部屋に行くと人がたくさん居て衣装とか入った箱がたくさん置いてあった。
わーなんか披露宴の準備みたい…
和装とはいえ自分のほうはすぐ準備完了したので
あとずっとウェルカムスピーチ覚えてた。
謝辞まで覚える余裕が無かった。

親族顔合わせ
この段階でちょっとくるものがあったのかもわからん
父親のカミカミ紹介で緊張の糸は解けた。

披露宴開始
入場口で待機してた時とか、これ実は別の人の結婚式で、
自分は誰かに乗り移って見てるだけじゃないのかという感覚が…
現実として受け入れられてなかったような感じ。
ウェルカムスピーチで詰まった。
あとはなんかもうあっという間にいろいろ

お色直し
妹二人にグレイのように捕獲された形で退場
自分はあっという間に着替え完了したのでmixi更新。
以前から、披露宴中にmixiを更新してみようと思っていた。
謝辞をとりあえず読んだが、ウェルカムスピーチですらかんでるのに
それより長い謝辞とかちゃんと言える気がしないんだけど・・・

ケーキ入刀
お互いに食わせる例の。あっちの差し出したケーキはスプーンの上に
普通に一人前乗ってた。それは聞いてない。
柿のヘタごと頂きました。
あとビールが勝手に噴出してたしか白井君にぶっかけてしまった。

パンツ
うまい具合に子供に当たりました
川崎のチネチッタあたりにあるパンツ屋で買ったパンツ

最後
あーそうだ、謝辞やべえ!とか思いながら親のところへ・・
親の所に行った時に、いままでの事全部一気に思い出してしまって
用意してたの読まなくて、鼻水だしながらなんかわけのわからない事を

二次会
デスソースおいしいです(^ρ^)
ブレザーかセーラーかは東方で考えた。
つまりうどんげかムラサかって事で

あとCCCの色紙がやばいです、意外すぎる人物がたくさん
これすぐ簡単にできる色紙じゃないよ・・・本当にありがとうございました

3〜4次
友人数人で近くで飲んだりUNOやったり
昔の忘れてた事とか思い出すね。(UNOルール含む)
あと部屋にあったPCをつけて携帯をUSB充電した(ダークエコ)

                            • -

gdgdか、うまくいっても無難に終了するんじゃないかなーとか思ってましたが、
結果的には自分でも良い披露宴にできたと思います。
とりあえず自分の力で親と嫁を泣かせる事ができたのでそれだけでも嬉しいです。

できるなら、マイミク含み思いつく限りの人を全員ご招待したかったのですが
自分たちの要領不足でご招待できなかった人もたくさんいました
が、ここに至る事ができたのは本当に全ての人のおかげです。感謝しています。
まっすぐ祝われるとほんとどういう顔すればいいかわかりませんね。

そんなわけで、ありがとうございました!

                      • -

あと披露宴会場に落ちていたというラブプラス
無事に持ち主の元へ帰ったのでしょうか。

あと翌日に嫁が「もう一回披露宴やりたい」とか言い出したので
絶対にNOと言っておきました。