近況

・みんなの人間学
間違えた動物広場。生きるために挙手っ・・・!!
だれも招待せずに牧草を5000→10000に増やす裏技が
まだ有効っぽいのでここにも書いておきます。

1.宝箱をクリックしたら牧草拡張をカチカチとクリック(反応はもちろんなし)
2.招待するを選び、誰も招待せずにキャンセル
3.アプリ再読み込み→再度宝箱をクリック

で牧草拡張ボタンに色がつきますので押しちゃってください。
むしろ社会人の方は10000に増やさないとゲームにならない気がします。

招待特典貰えるよってなってから喜び勇んで招待しまくったのに
カウントされなくてブチきれてコミュニティに文句書き込もうとしたら
コミュニティに入っていなかったので書き込むのを諦めたという経緯もあり、
ちっとも悪いとは思っていません。ゲヒヒヒ

むしろ今回の牧草拡張も、正直に招待したのに
拡張できなかったとかいう報告もあるみたいですね。
まあBANされたらBANされたでいいです。されないと思いますが。

招待することで恩恵があるシステムのせいで
全員がスパマーみたいになってるような感じにとられがちですが
自分は興味ないものでも招待されたらとりあえずアプリ登録しておいて、
後で整理したいときとかに消すとかいう風にしてますので
とりあえず無問題です。(あくまでも自分は)

・パスポートの錬金方法

パスポート
├一般旅券発給申請書
├収入証紙11000円
├運転免許証
├写真
└戸籍抄本(郵送申請)
 ├戸籍抄本申請書
 ├運転免許証の写し
 ├定額小為替450円
 └切手を貼った返信用封筒

クソ面倒臭いぞ、どうなってんの!
あと高い事を初めて知った。

・FF4アフターWii
進行状況

本編     ストーリークリア 
リディア編  ストーリークリア おまけクリア
ヤン編    ストーリークリア おまけクリア
パロム編   ストーリークリア おまけクリア
エッジ編   ストーリークリア おまけクリア
ポロム編   ストーリークリア 
ギルバート編 ストーリークリア
月の民編   ストーリークリア
真月編(最後) 

本編〜月の民までのおまけが終わるまで最後行けません。
やりがいがありすぎた。まさかここまでとは…(NARUTO風)
これ終わるまでいろいろ本気出せない

・洗濯乾燥機
買ったのはこれ
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/nwd8kx/index.html

価格comで調べて安いとこで買おうと思えば買えたけど、
ポイントとか設置めんどいとかリサイクル法めんどいとかポイントでPS3をゲフンとかあったので、ヨドバシ店頭で直買いしてしまった。
いままでみたいに洗濯途中の恐怖の5回BEEPで洗濯中断はもちろんしないし、
ザル計算じゃなくてちゃんと洗濯量から各工程を計算してくれるし、
夜に家で毛布洗って乾燥とかできる。あと超静か。
最新家電やべえ