北極も南極もすごく遠い

なんとかパスポート申請終わりまして、
いろんな予約も完了して、
あとは下調べして準備して行くだけです慶事休暇旅行。

まわりの人みんな洋ゲーなんてやらないと思ってたら
ナンダバンが先にアンチャーテッドをプレイしてしまったので
じゃあ自分は先にオーロラって事で
12/7〜12/13で北極行ってきます!!
ちょっと本物のサンタさんに会ってくる!

北欧というとまだ普通ですが北極から8km南の街なので
もう北極って言っていいんじゃねと思い
北極と言ってまわってるのですが
「いや北欧だろ」と親にさえツッコミを受けています。


JTBから送られてきたガイドブックみたら
物価が蝶高くてめげそうです
日本ってすごく安価に贅沢できる国なんだなあ・・・

お金的にはちょっと厳しいのですが
多分これ逃したらこんなとこ二度と行かないだろうってことで