大丈夫だ・・・俺は正気に戻った!

FF13なにそれって感じでWiiでFF4-2を進めとります。
今ラストダンジョン。そのラストダンジョンがすげえなげえ
奇妙な箱とか置いてありそうな勢いです。

早くクリアしたいはしたいのですが
合計プレイ時間は多分100時間を超えている気がします。
この長さは完全に誤算だった。

オリジナルのFF4に比べれば、
ゲームバランスはとてもよく考えられています。
ただ入れ替えられる最終仲間キャラクターが22人ととても多く、
考えるのがめんどくさいので、厨キャラで固めるしかありません。

以下ユウワン的キャラ紹介

セシル
→ ジョブ的に息子やガリで間に合ってるので役立たず
ローザ
→ 息子いるのに母親っぽいシーンが無い 今回も空気を読まずセシルLOVE
ガリ
→ 聖龍騎士wwwwwwwww
リディア
魔法少女リディア35歳独身
エッジ
→ 忍者の王子さま44歳独身
パロム
→ クソガキから厨二病に進化した さとり世代だがリア充なので勝ち組
ポロム
→ 完全に空気
ヤン
→ 今回もリバイアサンに流されフライパンで起きる人 まるで成長していない…
シド
→ 現役っぷりが鉄拳でいうところの平八 火力はあるが鈍足なのでベンチ温め係
ギルバート
→ 性格は強くなったけど相変わらず弱い ベンチ温め係
ゴルベーザ
→ 元賭郎立会人零號 いつまでもHP2971なのでベンチ温め係 今回もいいですともって言う
ルカ
→ 地底の城の王女かつシドの弟子 成長して顔面真っ黒じゃなくなった しかしベンチ
カルコ
ローゼンメイデン第8ドール 落ち着いたら育てたい
ブリーナ
ローゼンメイデン第9ドール 落ち着いたら育てたい
セオドア
→ セシルの息子 一応主人公 もうラストなのにボンボン臭が取れない これが娘だったらカインとエロマンガフラグ立ってたのに・・・
アーシュラ
→ ヤンの娘 二世の会の会長(会員はセオドア)
ツキノワ
→ 忍者の水増し
イザヨイ
→ 忍者の水増し
ザンゲツ
→ 忍者の水増し
ゲッコウ
→ 忍者の水増し
ハル
→ ギルバートの秘書 ギルバートを2で割った感じの水増し
レオノーラ
→ FF4のエンディングでパロムが口説いてた幼女が育ったもの 何故か早苗さん思い出す


おまけ
フースーヤ
→ 今回もモップ
ビッグス・ウェッジ
→ FF4のオープニングでセシルと会話してた兵士 今回のオープニングで死ぬ

以上の事から想像できると思いますが基本思い出ブレイカーです
やっぱ後日談とか良くないよね。(げんしけん除く)
あと試練の山の漂白効果は絶大だと思いました。
あと年齢は推定です。