近況

というわけで基本的にマイミクの人限定で書きます
自分のメンタルな部分の事になるのでそういうのが苦手なかたはスルーしてください

今年の半ばあたりから、仕事に行こうとすると体が動かなくなって
仕事を休むという事が何回かあったのですが、
先週からは完全に行けなくなりました。

仕事以外の用事で外へ出るとか、他の人も休む日だったりすると普通なのですが、
仕事の事を考えると途端に焦りが出てきて気分が悪くなってだめでした。
最終的には休むのに電話をするのにも何十分も動けなくなってたりして、
はじめて心療内科に行きました。

結果は「適応障害」という事で
日常的な外的ストレスで社会的機能が低下するというもので
詳しくはWikipediaにあるかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A9%E5%BF%9C%E9%9A%9C%E5%AE%B3

まずは一ヶ月の休職が必要という事になり、今は休職してます。
もっとのびてしまうかもしれませんが。

あと、こうなった原因の一つとして
(前にうっかり日記でちょろっと書いてしまった事ですが)
自分のコミュニケーションがおかしかったり
他人の言ってる事を間違って解釈したり
色々な情報が繋がらなかったり
悪いとこが全然直らないってのがあると思ってるんですが
これがいい加減おかしいと思い始めていて、
こっちもこっちで別途解明していくつもりです。


とりあえず鬱とかではなく、落ち込む状況も限定されているので
友人付き合いや同人活動には支障はないと思っています。

                          • -

で、原稿ですが、今は取り掛かれてますが、先週までは
会社に行かなきゃいけないのに行くことができないという事がすごいショックで
ほとんどまともに取り掛かれてない状況でした。
この隙にガシガシ進められてれば楽だったのに・・・