GP32の後継機

前回
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=48528059&owner_id=102588

スーパープリンセスピーチはつまらん!!
一通りクリアすると、なんか大量に面が追加されるから、
とりあえずダラダラとアイテム集めるだけ集めてるんだけど、
「あー、面白くねー…」って思わず考えちゃったよ!
それってもうダメじゃない?

プレイした事ある人はちょっと考えてみて。
これまでやってきた面、どっか印象に残るステージあった?
ユウワンさんは無かった!イライラする面ならたくさんあったけど!

「じゃあお前もっと面白いの作れるのかよ」って言われると
本当に作れそうだから困る。
「自分ならこう作る」ってのがマジでかなり溜まってきましたよ?
とりあえず妄想した改善案のうちいくつかを↓

・最初は喜怒哀楽を持っていない。まずはエリア1で哀、エリア2で怒…というように順々に手に入るようにする。(喜は卑怯すぎるので手に入るのは一番最後)
・水中面がクソつまらないのでシステム根本から作り直し。てか喜怒哀楽at水中挙動とか考えてみたらいろいろアイデア出るのに。
・上や下の方の地形どうなってるか見れるようにする。
・土管や扉の行き来を基本的に片道にする。(←最重要項目)
・集めたアイテムやコイン、キノピオはそのコースをクリアしないと得られない。
・各コースにそのコースの特徴を示した名前をつける。名前をつけないといけないので、デザインの段階で自然と特徴がでるはず。
キノピオ全部集めてないとラスボスのところへ行けないという糞仕様廃止。(集めたキノピオの成果は別の形で)
クッパのキドアイラックの杖の使い方が普通のカメックの使う杖とほぼ同じなのは何故?強制感情変化攻撃とかなんとかできたはず。
・ストーリーをちゃんとこの作品内で完結させる。
・タッチパネルやマイクを無理して使わない。

まあ例えで言うと…どんなに簡単な迷路でもいいから、
とりあえず迷路の壁だけは(乗り越えられないように/覗き込まれないように)ちゃんと高くしろと言いたい。

開発は本メンバーではなく、スタフィー作ったところらしいですが、スタフィーもこんな感じのデザインなのでしょうか。

前回
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=48486517&owner_id=102588

そろそろいらない楽譜の裏に描いてるという事がバレバレになってきた

酒の名前はシャレだけど
最近ウォッカとか飲んでないなーと思った
芋焼酎とビールばっかり

またコーラ割りとかやろう


・・・うーん、これもうちょっと描き直して
休日あたりに清書まで進めようかな

前回
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=48244827&owner_id=102588

GP2X
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/10/21/032.html

32からバージョン下がってるように見えますがちゃんと新しい携帯ゲーム機です。機能美重視のニクイ奴。Xボタンの配置が縦軸、横軸という意味を全く無視してるところが萌えポイントです。
まあなんか開発者が夢見てるけど普通に売ったら日本では流行らないこと確実。ツテを利用してパチンコの景品にすれば大ブレイクじゃね?
それにしても単3電池2本で動画6時間って一体どんなトリック使ってるの?

GP32が日本で全然流行らなかった理由は、
GP32で出たソフトが全部ハングル語だったからです。
(それが改善されてほとんど流行らなかったレベルに格上げ)

ユウワンGP32持ってるけど、なんというかこの本体の材質は何で出来てるの?って感じです。例えるなら北朝鮮で使われている教科書。もしくはタイヤキを焼く器具をGP32の形にしたもので型抜きしたような。うぐぅ
GP2Xではこの残念な手触りが改善されていることを望みます。

そんなゲームに関しては妙に挑戦的な向こうの国では、DSよりもiPodよりもPSPが一番人気らしいです。というかあっちではDSは売ってないんだっけ。
もうソニーは韓国にでも行けばいいよ(みなみけ)

価格は200ドル以下ってなってるけど、150ドル以下なら買う
買って投げて遊ぶ