FF7ドリームキャスト

↓これから読んでね。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=79985020&owner_id=102588

とりあえずチュートリアルモードがあったのでやってみた。
やった感想

『USBキーボードとUSBマウス義務』。
推奨ではなく義務。コントローラ操作だとこれ以上のものはないくらいオメガ糞ゲー。もうスクエニじゃなくてスク水とでも名乗ったらいいよって感じ。
毎回毎回、針の穴に糸を通すような感じ。

チュートリアルで死にそうになるなんてワンダースワンターンテーブリスト以来だわ。まああっちは最後までチュートリアルクリア不可だったけどな。

難易度設定があるんだけど、これは敵の強さが変わるとかそんなんじゃなくて、簡単なのを選べば選ぶほど、照準が敵に自動的に合うようになる。つまりコントローラなのにNORMALとかHARDとかを選ぶのはひどいマゾかアホの子。どれくらいアホやマゾかというとルーミアとかチルノとか行殺新撰組近藤勇子とかレベル。

余分なUSBマウスが無いので、まだFPSチックな環境では試せてないけど、多分アリスインナイトメア並みに化けるんじゃないかなーと思う。多分それならHARDでも無問題。明日マウス買ってこよう。

ってまだチュートリアルしかして無いよ!!!!111111

を買ってみたのですが(6500円くらいで)

これってオフラインと同じくらいの規模で
オンラインモードも入ってるのね。初めて知った。
高いBBUnit買って、月数千円も払って、
PS2でオンライン環境を整えるなんてクソ喰らえだと思っているので、多分この先死ぬまでマルチをやることはないと思う。
でもそうするとなんか損した気分。
ストーリー楽しんで、飽きたら値崩れ前に即売ろう。

分厚いプレイオンラインの説明書と、
DVDケースに入らない大きさのFF7DCの説明書の保管場所にこまります。
とりあえず中に登録コードみたいなの書いてあるから売るために捨てられない。