ニニンがダージュ伝

今日の前回(コミティア原稿について)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=80368949&owner_id=102588
前回のFF7DC記録
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=80019196&owner_id=102588

そんなわけでPS2で動くUSBキーボード買って来たよ
ソフトが6500円で買えて、キーボードが1980円だから
FF7DCの定価においついた!('A`)

んで繋げて認識しました、と。がこのままではまだダメです
本編始まるとすぐに敵三人に襲われますが、速攻でマウスの中ボタンを押してメニュー開いてコンフィグります。

・とりあえず「リバース」って書いてあるとこ全部「ノーマル」に。
・マウススピードは最高速へ
・キーボードは「チャットのみ」になってるので→すべての操作可能に設定

これでやっとまともに遊べます。準備段階の敷居が高いゲームですね!

んで序章を遊んでみましたが
・HARD以外は照準補正のためヘッドショット?
・というかちゃんと狙ってるのに銃自体のステータスやヴィンさんのステータスの所為で当たらない←かなりクソシステム
・手に入ったマシンガンを使ってみるものの一般のFPSでのハンドガン以下の連射性能(バン、バン、バンって感じ。FPSなめてるとしか)
・ボスとの戦いはそれなりに面白い。ここらへんは今までのノウハウがいかされているかも。
・ステージクリア後、敵を倒した経験値をレベルアップに使うか、全てギルに換算するかの、謎の二択を迫られる。まだ全然先が見えないのにその二択はどうなのか。

んー

「カレー屋があんみつ屋をやってみました。そのあんみつはカレー味でした!」

って感じかな。カレーから離れろよ!!!!!111
ごめんなさいPAR使っていいですか。ちゃんと弾が当たるFPSがやりたいです。

こんなにも勢いよく思いっきり地雷を踏みつけてグリグリまでしたのは本当に久々です。これならこの世の果てに恋じゃなくて歌を歌い続ける例のPS2エロエロRPG買ったほうが100兆倍良かったです。あ、でもDCのザコ敵女兵士にちょっとキュンときたのは秘密だ。