DJMAX Portable

通販サイトから買ったはずなのに山田さん(仮名)から届いた。
オマエ誰だよ!!

んで、家のベッドの下でホコリをかぶってたPSPを取り出し
起動してみるが、ファームウェアの更新が必要ですと言われたので、漫☆画太郎ばりに

「うるせー!!!」

と叫びその勢いでヒミツのソフトウェアからUMD起動。
とてもくだらなくて意味の無いバージョンチェックを
すっ飛ばし無事起動。

んで、内容はというと想像以上に神ゲーでした
PC版のオンラインゆえにクソだった部分が軒並みちゃんとうまくローカライズされてた。こっちの方が断然いい。あとハングル読めてないけど多分12禁です。女性の胸や尻がたくさん出てくるしね(*1)。
かの国なかなかやるなぁコンチクショウ…
ただ、みなさんご想像のとおり、例の□ボタンの所為で押してるのに押されてない事態が起きます。こういうゲームやっててわかったけど、やっぱ押し心地自体も違う。一定の割合で含まれる不良品ってわけじゃなくて、全部が全部こういう設計だから、買いなおしても改善は無いんだよね。今から設計しなおしたとしても、ソニーの倉庫にまだたっぷり何百万台も在庫あるしね。今までに何度も実感してきたけど、やっぱりSCEIは本当にダメだな…。

てか日本はPSPに対して全然やる気ないね。大元のSCEIPS3にかかりっきりで機能停止状態だし、せっかくのPSP完全新作だったEXITも速攻で携帯アプリで出るし…

DJMAXは読み込みもかなり早いほうなのだけど、やはりUMDが回転してるのが気になるので吸い出したいナァと思い、ヒミツのステキソフトで容量を調べたらUMDの容量1.5G分フルにあった。うぐぅそんなメモステ持ってない


(*1)「女性の胸や尻をどうのこうの」ってネタは一部の身内のローカルネタですが、一番最初に言い出したの誰だ!僕か!

酒バトンはちょっと待って(`・ω・´)