酒バトン

前回の日記(PSPDJMAXについて)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=82738909&owner_id=102588

アヘハウス2代目さんから回ってきました。
一階の犬ってもう駆除された?

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
見た目は全く変化なし。
でも距離感が狂っている。
内部処理的にはすごく陽気。表に出ない。

Q2.酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか?
大学同期のZS君ちで
コップを割った。何度も。

Q3.そのときはどれくらい飲んでましたか?
はじめてのウイスキーで悪酔いしてたなあれは。
というか失敗談じゃなくて、成功談ともいうべきものがあるんだけど、そのときはスピリタスを梅酒で割って飲んでた。

Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
二日酔いなったことない。

Q5.酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
すみません。
こんな僕と4年間、すみません。

Q6.今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
もうすぐカラになりそうな黒霧島があるよ!
平日の夜は飲めないので休日分しか常時キープしてない。
ちなみに黒霧島は失敗だった。

Q7.好きな銘柄は何ですか?
実家帰ったときに飲む「舞姫
あれ飲むと実家だなーって感じで本当にリラックスできる。
ちなみに例のアニメの名前最初聞いたときにこれが思い浮かんだ
お前らが「霧ケ峰」って聞いてすぐにクーラーを思い浮かべるようなもんだ!ちくしょう!!(突然逆切れ)

Q8.最近最後に飲んだお店は?
会社の歓送迎会の幹事やったときが最後かな…
幹事はだめだ、全然楽しめない。

Q9.よく飲む思い入れのあるお酒5品を挙げてください。
あんまし高いのとか買わないけど…

ビールは飲むならえびす。DRYとか書いてあったりビールって書いてないのは自分では買わない。

芋焼酎は七夕。コンビニに売ってるよ。そのまま飲んでもいいし、こないだ買った300mlビーカーに1/3くらい入れてお湯割りすると香りを楽しめる

日本酒は…最近は芋ばっかだし、こっち着てからどういうのがあるのかあんまり見てない。とりあえず会津若松では「会津娘」は鉄板だった。で、上でも書いたけど「舞姫」。

ウイスキーはコンビニでも売ってるブラックニッカ。買うときは900ml買うのだけど一週間で無くなる。

Q10.バトンのジョッキを回す5人をどうぞ。
東方好きでアルコールOKなら例外なく酒好きだよな?
・ペリーさん
・UTUさん
・よっしいH2さん
・その他酒好きのみなさんへ つ||||